※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
子育て・グッズ

オムツについての情報を教えてください。メーカー、サイズ、タイプ、月齢、体重、身長などを教えていただけると助かります。体験談も歓迎です。

皆様が使ってるオムツ教えて下さい(*☻-☻*)!
できれば詳細もお願いします🙇‍♀️👇
1:オムツのメーカー
2:オムツのサイズ
3:パンツタイプorテープタイプ
4:月齢&体重
5:お分かりでしたら身長も教えていただきたいです😢!

我が家は4ヶ月 身長60cmちょい 体重7kgちょい(曖昧です)
でメリーズのMを使ってるのですが
小さくて太っちょなので足回りなどキツかったり
結構跡がつくのに背中漏れすごかったり
なので皆様のオムツ事情等参考にさせて頂きたいです🙏🏼

アレよりコレが良かったよ〜などの体験談だけでも構いません!

差し支えない程度で構いません❣️
出来るだけ多くの方のご回答いただきたいです😋
よろしくお願いします❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は
1.パンパース
2.sサイズ
3.テープタイプ
4.3ヶ月の6キロ少し
5.身長は不明です😓

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    回答ありがとうございます♬
    6kgちょいでパンパースSはピッタリですか?

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、余裕はありそうな感じなので当分はsサイズでいけるかな〜って思ってます☺️

    • 2月2日
deleted user

ムーニーマン
Sサイズ
パンツ
2ヶ月半&6.7キロぐらい
身長はざっくり68ぐらい

かなりのビッグベビーなので、参考にならないと思いますけども、、、

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    回答ありがとうございます♬
    6.7kgでSキツくないですか🤔??
    身長が大きいからですかね。。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キツくない感じです😊身長があるからですかね🤔
    ほんとオムツ難しいですよね、、、

    • 2月2日
☺︎

メリーズ小さいですよね〜💦 個人的にフィット感が好きですが、背中の方が少し肌荒れして合わないようだったので、いま生後5ヶ月で65センチ8700グラムのむっちむち男の子ですが、4ヶ月途中からパンパースパンツタイプのL使ってます😂 Mだと漏れがすごいし、跡がついて狭そうだったので変えました💦

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    回答ありがとうございます♬
    パンパースの方が小さくて嫌になってしまいました😱😱
    グーンは大きいけどいないないばぁが好きじゃなく。。笑
    パンパースのパンツも使いましたがバンボのせいで漏れ何が良いか。。。😂😂

    まだ4ヶ月だから〜とLサイズは躊躇してますがこの際Lでも良さそうですね😂

    • 2月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちの子はなんかお腹まわりメリーズの方が小さく感じました。笑 伸びないからですかね? Lにしたら全然漏れなくなりましたよ😁 枚数少なくなるんで私も悩んでましたが、結局Lに落ち着きました。笑笑

    • 2月2日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    パンパース結構伸びますよね😄
    有名なので絶対パンパース!て感じでしたが小ぶりな作りでもうやめました😂

    メリーズ伸びないですよね😂パンパースの後だと余計に!w

    うちももうそろそろサイズアップかな〜😂😂

    • 2月2日
まぐ

1:ナチュラルムーニー
2:Sサイズ
3:パンツタイプ
4:11ヶ月,7kgちょっと
5:70cm

うちは結構細めなので最初はムーニーマンのM(はいはい)でしたが、足のところが緩いのか頻繁に漏れるのでナチュラルムーニーのSに変えました🙌
両方ゆるうんちポケットが付いているので背中漏れしないのかな〜と思って使っています☺️✨
娘は便秘なので元々漏れないんですが…1度水様の下痢をした時に全く漏れてなくて感動しました✨

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    回答ありがとうございます♬
    11ヶ月のお子様でSサイズ🙄羨ましいです😂

    ナチュラルムーニーとムーニーマンの違いはなんですか?
    二種類あったことを知らず
    どちらかのLパンツを履かせたところ
    ウエスト部分が薄くて結局そこからウンチ漏れました😂😂

    ナチュラルムーニーとムーニーマンの違い等わかれば教えていただきたいです😢

    • 2月2日
  • まぐ

    まぐ

    上の子は4ヶ月の時65.5cm・7kgの縦長ベビーでしたが、メリーズのMがピッタリで漏れることも無かった気がします!少し細めの作りなんですかね🤔

    ナチュラルムーニーはオーガニックコットンが使われていてお肌に優しいオムツです☺️
    オーガニックかどうかの違いなので、敏感肌で荒れるとかで無ければどっちでも変わらないと思います!
    うちは敏感肌では無いですがデザインがムーニーマンは普通のプーさんですが、ナチュラルムーニーはクラシックプーで可愛いので使ってます(笑)

    • 2月2日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    メリーズは少し大きめと聞きました🤔
    その次にグーンが大きいとか🤔

    教えていただきありがとうございます😊
    下に写真のせました!これはどっちのムーニーですか😂??

    • 2月2日
  • まぐ

    まぐ

    そうなんですね🤔
    細かったですがほとんど漏れたこと無いので身体つきにもよるかもですね🙌

    それは普通のムーニーマンです✨
    写真はSSとSSより小さいサイズのを記念に取っておいたやつですが、ナチュラルムーニーはこんな感じでプーさんが白いやつです☺️パンツも同じです🙌

    • 2月2日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    かわいい〜🤤💕
    ムーニー購入する時はナチュラルムーニーにします🤤❣️
    この写真のはお試しパックみたいな小売になってるやつだったので😢
    二種類あるの知らなかったです🙄

    作りは大きめとか小さめとかわかりますか?

    • 2月3日
  • まぐ

    まぐ

    本当に可愛くてオムツ替えるのが楽しくなります☺️💕笑
    ムーニーって種類が沢山あって訳分からなくなりますよね🤣
    娘はムーニーばっかりなので他と比べて作りが大きめかどうかは分からないです、すみません😂💦

    • 2月3日
さく(21)まま

1メリーズ
2Mサイズ
3パンツタイプ(足少しゆとりあり)
4、8ヶ月半、8.2キロ
5.70センチちょっと

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    回答ありがとうございます♬
    Mサイズのパンツも用意があるのですが
    漏れ等は大丈夫ですか??

    • 2月2日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    パンパースより漏れないと思います

    • 2月3日
ママリ

1.ムーニー
2.Mサイズ
3.テープタイプ
4.3ヶ月12日 約7.2キロ
5.60cmくらい?

パンパースとグーンで背中漏れしました😭ムーニーとメリーズがお気に入りです!なんとなくムーニーに落ち着きました( ^ω^ )

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    身長、体重同じくらいとても参考になります!
    ムーニーでは漏れなしですか?
    また、足、お腹どちらの方が出ているお子様ですか?(聞き方悪くてすみません💧)

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    同じくらいですね(o^^o)💓
    ムーニーは漏れなしです!結構まとめてするようになってきて、たまに後ろの方までしてますけど😅まだまだゆるうんちです💩
    ムーニーはテープの伸びが良くて好きですね😊

    息子は多分お腹の方が出てます!
    お写真見ましたが似た感じかな…?うちの方がぽっこりお腹かも😂

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    参考になるか分かりませんがこんな感じです😂
    左が1/20頃のグーン(たぶん)
    右上は今日のムーニー
    右下は1/20頃のメリーズですね!
    全てMサイズ体重7キロくらいです☺️

    • 2月2日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    画像ありがとうございます😊
    ムーニーのテープは使ったことなかったです🙄
    やっぱグーンはオムツ大きくみえますね!

    オムツってだんだん下がってきませんか😂??
    オムツつける時もおへそ隠れるようにはするけど一瞬でおへそ見えてしまいます😱

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(o^^o)
    グーン大きく見えます!すこしテープがゆるいのかな?と思ってしまいますが😭

    うちもおむつ替えるときにはお臍のところペロンってなってます!あと漏れがこわくてお尻側にあえてずらしたり、テープをV字にして止めたりしてました😅

    • 2月3日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    なりますよね😂あれどうしようもないですよね😂
    同じです😂背中結構上げてテープもv字にしたり。。

    • 2月3日
deleted user

グーン

パンツ
1歳2ヶ月、8キロ

今はSを使っていますが、Mも試供品などで試してみました。写真は全てMサイズです。

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    一歳過ぎてもSサイズなのですね🙄羨ましいです!
    グーンのパンツはまだ使ったことないのですが
    使い心地はいかがですか?

    写真ありがとうございます!
    どれがどのメーカーか教えて頂けたら光栄です。。。😢

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家の子はメリーズとゲンキとマミーポコだと少しおしっこをすると湿ってしまいますが、グーンだとそんなこともなくて良かったです。ネットで買っているので、58枚入りが700円、74枚入りが1000円で買えるのでたぶんずっとグーンを使うと思います😁

    左から、
    マミーポコ、white、ゲンキ、グーン(ハグーン柄)、メリーズです。

    • 2月2日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    グーンのパンツタイプまだ使ったことないので後で使える様にL買ってみます🤔❣️

    ありがとうございました😊

    • 2月2日
いとみ

1:ムーニー
試供品などで色々なメーカー試しましたが、ママリでもオススメの声が多かったムーニーに落ち着きました!グーンも比較的良かったと思います!パンパースは漏れとかぶれが酷かったです。
2:Mサイズ
3:併用
オムツ替えが大変になってきたのでつい昨日パンツタイプを試しに買って使ってみました!まだ慣れず足を通すのに少し苦戦しますがその後は楽です!まだテープタイプの残りがあるのとパンツタイプのがお値段高いので併用しようかなと考えています!
4:もうすぐ5ヶ月、約9㎏
5:4ヶ月なる前に計った時65.1㎝
身長も体重も大きめちゃんで太ももも太いです!うちはムーニーで落ち着いてますが大きめちゃんはメリーズがいいって聞いたことあります!グーンも大きめで良かったと思います!ムーニーのパンツタイプはゆるうんちポケットがかなり良いとママリで知り、使って初日でたしかに良いと実感しました!背中漏れ防げるのでお困りでしたらオススメします!長々とすみません!笑

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    回答ありがとうございます♬
    いえ、詳しくありがとうございます😊
    ムーニーは足回りきつかったりしませんか?
    ムーニーのパンツLをこないだ使いましたが
    バンボで💩したところ背中まで行き
    ウエストの部分が薄かったのか見事に染みました😂

    SからMにサイズアップする時はパンパースorメリーズのパンツタイプorグーンテープでしたが
    バンボのせいで。。。。毎日背中漏れで。。。。。どうしようも。。。ないです。。。。w

    • 2月2日
はじめてじゃないママリ

1 メリーズ
2 Mサイズ
3 パンツタイプ
4 1歳4ヶ月 9.7キロ
5 73センチ

うちはずっとメリーズ使ってます😊
うんちは一気に出しますか?
うちは1日に何回もうんちする子だったので、背中漏れは滅多にしなかったです😅
ムーニーのうんちポケット付きのオムツとかだとどうでしょうか☺️?
貰ったのがうんちポケットつきだったのですがよかったですよ😍

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    回答ありがとうございます♬
    ミルク後バンボに乗ると80%💩するので
    多くて1日3-4回
    最近は少し硬いのか1日1-2回

    1日3-4回するときでも9割型漏れてました😱(バンボのせいで。。。。笑)

    ムーニーのパンツLもウエスト部分までウンチが行ってしまい結局染みてしまいました😢

    • 2月2日
にぼし

1メリーズ
2M
3テープ型
410ヶ月、7700
568センチくらい

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    回答ありがとうございます♬
    7700gでも足回り、お腹周りはキツくないですか?
    身長がうちよりも全然高いから大丈夫なんですかね😢

    • 2月2日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

メリーズの Mサイズ

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ムーニーの Lサイズ

。

1、最近は主にムーニーでたまにグーン
2、サイズはM
3、日中はテープ、寝る前のみパンツ(ムーニー)
4、もう少しで5ヶ月、体重は7500グラム
5、身長は68センチちょっと
です🙋🏻‍♀️

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    回答ありがとうございます♬
    やはり7kg以上あると背が大きいですね🤔
    ムーニーとグーンを使い分けたりする理由とかってありますか?
    使ってみた感じでムーニーとグーンはどちらがよかったですか?🙄

    • 2月3日
  • 。

    産院ではグーンだったのと、子どもが大きめなのでサイズ感はグーンがよくて
    漏れもほぼないし、値段も安い方だし使ってます!
    ムーニー使っているのは、いろんなオムツ試してみたくて ママリでも評判がいいムーニーを使ってみてます!
    これもほぼ漏れもないですし、いいのですが
    なんかグーンよりかは小さく感じます🙌🏻

    ムーニーとグーンは、さほど大差ないと感じます!でも、グーンの方が大きめなので
    フィット感というか、そういうのはグーンがいいです!旦那がムーニーが替えやすい!っていうので旦那がオムツ替えてくれるように、ムーニー買って、私的にはグーンが好きなのでグーンも買って、、って感じですかね(笑)

    • 2月3日