※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
家事・料理

離乳食のために野菜スープ作ってみたんですが、その野菜スープの使い方…

離乳食のために野菜スープ作ってみたんですが、その野菜スープの使い方がいまいちわかりません💦
野菜とスープを一緒に冷凍した方が使いやすいですか⁇それとも、スープと野菜別々に冷凍した方が使いやすいんでしょうか⁇
あとは、野菜スープをご飯に混ぜたりしてもいいんでしょうか⁇何だか、作ってみたものの、どうして消費したらいいのかよくわかりません💦
何かオススメの消費方法あれば教えていただきたいです!!!!!

コメント

野菜とスープ別のがいいですよ(^^)スープは他のものの味付けにも使えるし、例えば、うどん食べる時の出汁とか(^^)
野菜はこれからたまご食べれるようになったら野菜オムレツとか出来ますし(^^)
おっしゃるように野菜とごはん混ぜてもいいと思いますよ*\(^o^)/*

• kuma

kuma

別々がいいんですね✨別々に冷凍したいと思います‼︎うどんの出汁ですか✨今まで素うどんだったので、試してみたいと思います(・∀・)
    卵はこれからなので、アレルギーなかったら、オムレツもしてみたいです✨野菜入りのオムレツ、おいしそうですね🎶🎶
    …私が食べる訳じゃないですけど(;゚∀゚)💦
    コメントありがとうございますヽ(o゚ω゚o)ノ

• 2月8日

退会ユーザー

もし味付けに抵抗なければなんですが、7か月から牛乳は使えるし、少量なら味付けもしていいので、野菜をレンチンしたものに牛乳大さじ1、ピザ用チーズ小さじ1を入れて混ぜてもう一度レンチンするとクリーム煮になりますよ(^-^)離乳食の本に載ってました(^^)あとたまごは黄身から始めてくと思いますが、卵黄でちゃわん蒸し作る時に出汁や具に野菜とスープを使うといいのかなと思います*\(^o^)/*

• 2月8日
  • kuma

kuma

もう牛乳もいいんですね🎶🎶なんかレパートリーが増えそうです✨クリーム煮おいしそうです!!7ヶ月から食べられるんですね✨
    なるほど!!!!!茶碗蒸しも作れるんですね✨何もわからず、野菜スープだけ作ってしまっていたので、詳しいレパートリー教えていただいて嬉しいです((*゚∀゚))🎶
    ♥️ありがとうございます(・∀・)♥️

• 2月8日

退会ユーザー

牛乳大丈夫ですよ(^^)ただ調理用に大丈夫なだけなんで必ず加熱してあげてくださいね*\(^o^)/*牛乳とチーズいれたら様子見ながら3,40秒加熱です♡
    たぶん固ゆでの黄身から試した方がいいと思うんで、それになれたら、卵黄でちゃわん蒸し作るといいと思います(^^)

• 2月8日
  • kuma

kuma

おっ💦加熱が必要なんですね💦無知って怖いですね😱💦
    3、40秒でできちゃうんですね✨あっという間ですね🎶茶碗蒸しも早く作ってみたくなりましたー(・∀・)✨
    とりあえず黄身を小さじ1から始めたいと思います✨
    本当に詳しく教えていただき、ありがとうございます(・∀・)!!!!!

• 2月8日

退会ユーザー

とりあえず、レンチンして熱々になってたら大丈夫です*\(^o^)/*
    牛乳は飲用は1歳からですのでお気を付けをー(^^)

• 2月8日
  • kuma

kuma

わかりました((*゚∀゚))✨
    いろいろ、ありがとうございました!!!!!!!!

• 2月8日
sO-ちゃん

私は別々で冷凍庫してました(^^)!
出汁の代わりにつかったりしてましたよ〜!
ご飯に野菜スープと色々野菜を混ぜてリゾットっぽくしたりもしました!

• kuma

kuma

おぉ✨そのようにリゾットにすると、簡単で野菜食べることができていいですね✨✨
    試してみます!!!!!

• 2月8日
黒猫

私はスープと野菜は別々に
して冷凍してます。
スープは野菜スープ以外に
リゾットなどに使用したり、
うどんなどのスープにも
利用してますよ。
だしと一緒に使うと野菜の
栄養もとれてよいと思い、
最近始めました。
野菜は他の離乳食の時に
グラタンやお粥にいれたり
して使ってます。
いろいろ試してみて下さいね。

• kuma

kuma

私も色々使い回しできるように、別々で冷凍したいとおもいます✨
    確かに、素うどんで食べるより野菜スープの方が栄養よさそうですもんね✨✨
    いろいろ試す方法がなかなか思いつかなかったのですが、うどんとかリゾットとか、グラタンとか教えてもらうと、何か思いつきそうな気がしてきました(・∀・)🎶🎶…結構何にでもオッケーな感じですね🎶

• 2月8日