※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu__
サプリ・健康

身長158cmで妊娠前は体重56kg!出産直前は63kgとあまり増加はなく、妊娠…

身長158cmで妊娠前は体重56kg!
出産直前は63kgとあまり増加はなく、
妊娠後はどーなるんだろーと不安に
思ってました!すると、完母のためか
体重がどんどん減り、今では49kg!
体重が減ることを意識してなかったけど
しっかり母乳のためにご飯を
食べないとと思いつつ、昼ご飯を
なかなか食べれないこともあり(´∀`;)

お腹もほっそりしてたのに
最近では体重は変わらないのに
ややぽっこり出てきて…( ⌓̈ )
仕事復帰したら、リバウンド?しそうで
怖いんですが、なにか気をつけた方が
いいことやトレーニングされてる方いたら
教えてください٩( ᐛ )♡

コメント

かっけママ

妊娠前156cm46kgで、産後頑張っても54kgでしたが、1年半経ってから徐々に減り現在43kg。
太っても45kgくらい。
基本的に産後は食べればお腹ポッコリしちゃうので、腹筋などの筋トレでインナーマッスル鍛えてます!
筋トレ、ヨガ、ストレッチなど日替わりで体重維持してますが、元々太らない体質なので、リバウンドが気になるのであれば食事制限しつつインナーマッスル鍛えるのが一番かと思います!

たーたん(*^^*)

155センチ
1人目
妊娠前 56キロ
出産直前 60キロ
出産後 50キロ

2人目
妊娠前 48キロ
出産直前 57キロ
現在産後6ヶ月 46キロ

今、絶賛ダイエット中です‼︎
食事はそのまま、筋トレしてます。
子どものリズムに合わせて生活すると
キープできるんではないかと
思っています*\(^o^)/*
お互い頑張りましょうね❤︎