※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き
妊娠・出産

エコーで頭が大きく見え、心配です。同じ経験の方いますか?

【頭の大きさ】

1週間〜10日に1回エコーをしてもらっていますが、いつ見ても頭が2〜3週間分大きく、不安になってしまいます。
脚は1週間分長め、お腹周りは週数通りです。

先生からは何も言われていないので、大丈夫だと信じたいんですけど、心配で心配で>_<

同じような方いらっしゃいますか?
よかったらお話聞かせて下さい。

コメント

らーむりょ!

私も産まれるまで
頭大きかったですが
産まれてみたら
標準?でした\(^o^)/

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

お返事ありがとうございます*コメント遅くなってしまい、申し訳ありません(´・_・`)

エコーなので誤差もありますよね😥私も元気に生まれてきてくれることを祈ります^ ^

• 2月10日
むーみん

うちもそうでしたよ〜!
頭だけじゃなく足も異常に長かったり、その時によってバラバラでした^^;
ですがエコーって赤ちゃんの体勢などによって誤差が生じるんですよね。
それに産まれてきたら異常なんてありませんでしたし、その後も問題なく成長しています!
なので何も言われない限り問題ないと思いますよ(^^)

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

お返事ありがとうございます*
    コメント遅くなってしまい、申し訳ありません(´・_・`)

私のとこも、脚長く映ります😅
    今、心配したところで何もならないですよね(^_^;)誤差だと信じます‼︎‼︎

• 2月10日
大納言

うちもそうでした〜!先生に病的にじゃないから大丈夫だけど頭大きいねと毎回言われてました!

かぶりの服を着る時ちょっときついかも…って思いますがそんなに気になりません(^O^)/

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

お返事ありがとうございます*
    コメント遅くなってしまい、申し訳ありません(´・_・`)

私も産む時、最初ちょっと大変かな〜ぐらいしか言われませんでした(^_^;)
    ここまで頑張ってきた子、元気じゃないはずがないと信じてます(´・_・`)✨

• 2月10日