※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

府中市在住で、来年度の保育園結果待ちの方いますか?結果は既にわかっている方いらっしゃいますか?市役所より前に保育園からの連絡もあるか気になります。情報お持ちの方、教えてください。

東京都府中市にお住いの方で、来年度4月保育園の結果を待っている方いらっしゃいますか?

結果の連絡がすでに来た方いらっしゃいますでしょうか。

2月8日までには来ると把握していますが、もうわかっている方いるのかな?と思いまして。

チラッと噂にも聞いたのですが、市役所からの連絡の前に、通った保育園から先に連絡来ることもあると聞いたのですが、それも本当なのかなー?と。何か情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい☺︎

コメント

miiiiii

同じく府中市で結果待ってます。
2/8までにはくるんですかね?
来週ソワソワできがきじゃないです。
情報持ってないのにコメントしてすみません😂

• ポン太

ポン太

ソワソワしますよね💦
    なんとかなんとか通ってますようにー!!と切に願う毎日です。。

• 2月2日
ことり

昨年ですが、通った保育園から先に連絡は無かったです!

• ポン太

ポン太

そうなんですね!
    2月8日までに園から連絡なかったらダメって事なのかな、、と心配だったので、聞けて良かったですー!

• 2月3日
  • ことり

ことり

電話連絡は無くて、通った保育園からA4サイズで封筒が届きました(^^)中に決定通知と、説明会や用意するもののリストなどが同封されてました。
    この期間届くまでどきどきですよね💦

• 2月3日
  • ポン太

ポン太

詳しく有難うございます!
    ちなみに、もし差し支えなければ教えて頂きたいのですが、ことりさんは点数何点で保育園入れましたか?

• 2月3日
  • ことり

ことり

届いた書類をよくよく書類を見返したら、自分の点数は記載されて無かったです💦
    点数って自分で役所に問い合わせて確認するものでしたっけ?😅
    私の場合両親フルタイムのみなので、多分200点だと思います。
    加えて、私の通った保育園の1歳児クラスは200以下で通った方が多いです。
    ここで、指数分布が見れるので、多少参考になるかもです。201点以上が加点ありになるんだと思います。

• 2月3日
  • ポン太

ポン太

すみません!下にコメント残してしまいました💦

• 2月4日
ミサキ

2/8に郵送って書いてたので、2/8に来ると思ってました🤔

• ポン太

ポン太

たしか、2/8〝までに〟という書き方だったかと思います!

• 2月2日
  • ミサキ

ミサキ

確認したら2/8頃に郵送になってたので2/7~2/9あたりだとおもいます

• 2月3日
  • ポン太

ポン太

そうなんですね!勘違いしていました!ありがとうございます!

• 2月3日
あけこ(子供は修正6ヶ月)

同じく結果を待っています。ドキドキしますね!

• ポン太

ポン太

ドキドキですよね〜💦
    市のHPに掲載された申し込み状況見てかなりゲンナリ来ていますが、、なんとか通って欲しいですよね!!

• 2月3日
  • あけこ(子供は修正6ヶ月)

そうですよね!私も、あの情報開示で「うわあ(´-`)」となりました。隣の国分寺に住む友人からすれば「情報出てくるだけまだいいよーうち、何も無いよ」とのことなので、どちらがいいやら・・・ですね。私は2月8日に届くと信じてます!

• 2月3日
ポン太

有難うございます!
点数は、役所に問い合わせれば教えてくれるとかだと思います!
でも、我が家も両親フルのみなので200点です。府中市の支援センターでお話する方で、結構200点でも通らなかったという方もいて、、もちろん園にもよるんだろうと思うんですがね💦200点で通ったと聞けて希望持てました!
とは言ってももう祈るのみですね😂
ご親切に、有難うございました!!

2017年度の上の子の時は通知を受け取る前に保育所から電話来ました!
その日の夕方には通知も来てましたが。
翌日面接をしたいので書類取りに来れたら来てくださいって言われました〜!

• ポン太

ポン太

そうなんですね!園によるのかもしれませんね〜!
    教えてくださりありがとうございます!

• 2月4日
さやち

毎日ポストを開けてはまだ来ないの繰り返しです🤯7〜8であれば今日からですね!昨年四谷のほうのかたで休職中のかたが保育園入れた話を聞いたので市内でも激戦と激戦ではない場所があるのかもですね😱

今日は届かなかったですね。
    明日届くといいなぁと思ってます。

• 2月7日
  • さやち

さやち

明日はみんなのところに届くでしょうね。結果はもう決まっているけど祈るばかりです。

• 2月7日
しましまぐるぐる

通知はまだポストに来ませんが、HPを見たらこれは最新になっていました!

うちは届きました!
    間もなくと思います。

• 2月8日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

そうなんですね!
    我が家はまさかのこの指数分布で全滅したことが発覚しました。
    今、保留通知待ちです😭

• 2月8日
  • ポン太

ポン太

正式に全滅でした。。
    加点ないと厳しいですね。。

• 2月8日

今年は去年より201点以上ないとダメな園が増えた気がします。緑は多くて良い市なんですが、保育園本当に決めるのにしんどい市ですね。

• ポン太

ポン太

HPの指数分布みたら、201点以上が多いですね。。
    ホント、府中好きなんですが、もっともっと保育園問題には力入れていただきたい。。

• 2月9日