※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

昨日旦那さんとバスケの帰りに子供の名前についてずっと話してて今のと…

昨日旦那さんとバスケの帰りに子供の名前についてずっと話してて
今のとこの第一候補が決まりました✡*゜
読めないと思うんですけどね|ω-`)わら
漢字的には本来の読み方なんですけど
調べた時に出てきた読み方がほとんど知らなかったので、読んでもらえそうにないなーと心配です(笑)
凛陽って書いて りんや って名前にしようかなって思ってるんですけど、陽って字って普通【よう、はる、あきら】とかくらいしか読めないですよね?(笑)

コメント

たまちゃん

そうですね、よう!とやはりよんでしまいますね

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうですよね!
    読めないですよね(笑)
    あたしも旦那も調べて初めて知った読み方なんですよね(^^;

    • 2月8日
ちびまい

私も読めませんでした>_<

  • ゆうママ

    ゆうママ

    やっぱ読めないですよね(^^;
    あたしと旦那さんも1発では読んでもらえない漢字だからもう当て字でもいいかーって感じなんですけど、読みやすい漢字の方がいいんですかね??

    • 2月8日
  • ちびまい

    ちびまい

    漢字的にはかっこいいと思いますが、読める漢字の方が個人的にはいいかと思います‼︎子供の一生の名前ですから。まだ21週ですし、ゆっくり検討してください(^o^)

    • 2月8日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうですね!ゆっくり考えます✡*゜

    • 2月8日
miku*

そうですね〜私もその陽ははる読みで使おうとおもってますし、名前辞典もその三つの読み方しかなかったように思えます。

[や]だったらいっぱいあるので他の漢字も考えてみたらかっこいいのあるかもですよ(∗•ω•∗)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    メインの読み方ではないですもんね(^^;
    一応辞書?かなにかにはのってたんですけど、なかなか読めませんもんね!

    あたしと旦那さんの名前の候補が全く合わなさ過ぎて😅

    • 2月8日
  • miku*

    miku*


    いやいや〜最近の名付け辞典みてたら、これは当て字だよ〜って思っちゃうのも多いのでわかります(*´ω`*)

    旦那さんとあわないと中々折り合いつけるの厳しいですよね!私も旦那とめっちゃ話し合いしましたw

    めごさんが素敵な名前に出会えるように祈ってます(∗•ω•∗)

    • 2月8日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    なかなか当て字じゃない名前の方がありませんよね(笑)

    なかなか意見曲げてくれないんで大変です😅
    男でも女でも凛がいいって聞かないんですよ(^^;

    ありがとうございます!

    • 2月8日
かっちゃん

陽は「ひ」とも読むかなって
思ってます\(^o^)/

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そういえばそうですね!

    • 2月8日
はーびー

陽でやと読む友人いますよ~☺
彼はすごく自分の名前を気に入っていると言っていました!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなんですね!
    陽って字素敵ですもんね\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 2月8日
  • はーびー

    はーびー

    私はその友人のお陰ですが、凛陽くんはさらっと読めましたよ!☺
    私自身も名乗り読みの名前だから抵抗ないというのもあるかもですが、凛陽くん、とても素敵な名前だと思います~(*^^*)

    • 2月8日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうだったんですね!
    そう言ってもらえるとほんとに嬉しいです(^^)

    • 2月8日