※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊娠・出産

つわりで食事や飲み物が辛いです。つわりを乗り越えた経験を教えてください。

いつもお世話になってます🌟
現在妊娠初期で、つわりの気持ち悪さが
頻繁に現れます😭
飲み物は、今までずっと自分で作る麦茶を飲んでいたのですが、それを飲むと気持ち悪くなってしまうことがわかったので、水を飲むようにしています。
食べ物も、リンゴやミカンなどは食べられるのですが
普通の食事がすぐ気持ち悪くなってしまって、
なかなか食べられません💦
でも空腹でも気持ち悪さを感じるので
難しいなーと…😭
これからもっとつわりも辛くなってくるのかと思うと、恐怖を感じてしまいます💦
皆様、つわり、どうやって乗り越えましたか?💦
お話聞かせて頂けると嬉しいです😭💦

コメント

♥︎Ema・*♡

大丈夫ですか?
つらいですよね( ; ; )
炭酸飲まなかったのですが、妊娠、悪阻を機にレモンの炭酸水がすごく好きになりました!
妊娠中もよく飲んでいました!
あとは今の時期なかなかないと思うのですがアイスボックスもさっぱりしてよかったです!
それから常に食べていたのは氷でしたね😂
普通の食事は、悪阻がおさまるまで食べられませんでした💦
ご飯が大好きなのに、それも拒否😂

何か食べれるものを見つけて、食べられるだけ食べればいいと思います😊

  • オレンジ

    オレンジ

    アイスボックス!
    たしかに、冷たいものだと
    さっぱりして食べれそうです😳✨
    今日ほとんど何も
    食べれなかったのですが
    サクレのレモンが乗ってるやつ
    食べたくなりましたっ
    ちょっとコンビニに
    行ってきます🌟笑

    • 2月1日
  • ♥︎Ema・*♡

    ♥︎Ema・*♡

    グッドアンサーありがとうございます😊
    その後、食べられそうな物、見つかりましたか?
    日によって食べられる物が変わるので大変かと思いますが、コメントに書いた物は割と私はいつでも受け付けられるものでした♩
    みさんにもそのような何かが見つかるといいですね😣
    お身体に気を付けてマタニティライフお過ごしください🥰

    • 2月2日
なっちゃ

私は水もお茶も嫌で乳酸菌飲料などばかり飲んでました💦
今はだいぶ落ち着きましたが最初はひどかったです。婦人科では最初は食べれる物を食べれる時に食べればイイって言われてました。その言葉で少し気がラクになりました😊

  • オレンジ

    オレンジ

    たしかに、水でも
    たまに気持ち悪くなってしまう時あります😅
    牛乳とか大好きだったんですが
    今は全然飲めなくて😭💦
    ヤクルトとかだと違うんですかね?💦
    ちまちま食べていれば
    そこまで気持ち悪くはならないので、今はあまり気にせず
    食事していこうと思います😭

    • 2月1日
しー

辛いですよね(;_;)
私は妊娠初期から後期までずっと食べづわりでした😵
産婦人科の先生には食べれる物を食べて水分をしっかり取ってれば大丈夫と言われたのでバランスもめちゃくちゃでしたが、元気な👶産まれました^^

私はコンビニでこれは食べれる、飲めるって物をひたすら摂取してました(^◇^;)

  • オレンジ

    オレンジ

    ずっと続くこともあるんですね💦

    これ食べたほうがいい
    これは食べない方がいい
    とかいろいろ聞くので、
    心配になっていましたが
    あまり気にせずに
    食べられるものをちょっとずつ
    摂取していこうと思います😭💦

    • 2月1日