※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

最近、寝るときに息を吸うときに急に音を立てて目を開くことがあり、心配しています。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる子がいます。最近、寝につこうとしてるとき急に鼻の奥でなのか口でなのか、「ひゅ〜!」っていうような音を立てて息を吸い目がぱっちりになってしまうことが多くあります。最近になって気になるようになり心配です。同じようなお子さんいらっしゃいますか?音はなんて表現したらいいのか、苦しいからいきなり息を吸ってる感じです。

コメント

ゆう

吸ってはいてじゃなくて

吸って吸って吸ってびっくりした様な顔するやつですか??

• なつ

なつ

返信ありがとうございます。
    吸ったときに音を立ててすぐ息をはいたり、何回か音を立てて吸って吸って慌ててはくような感じです。
    その時顔はびっくりしたような感じですぐなにもなかったような感じに寝ちゃう時もあります💦

• 2月1日
y

睡眠時無呼吸症候群かと思うくらい突然音出す時あります💦

びっくりしますよね💦

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!
    とてもびっくりします💦
    受診とかはせず、その時は様子を見ているのですか😣?

• 2月1日
  • y

y

うちの子は苦しそうな感じとか目がぱっちり覚めるまではいかなかったので病院は行きませんでした💧

#8000に電話してみて聞いてもいいと思いますよ✨

• 2月1日
  • y

y

鼻くそが詰まってるとかはないですか?

• 2月1日
  • なつ

なつ

そうだったんですね!
    少し様子みて、酷いようなら電話して聞いてみようと思います💦
    その前に、鼻くそが詰まってるのはあると思いました😵取って軽減するか様子みてみようと思います💦

• 2月1日
  • y

y

うちの子は2.3日に1回コンビの鼻吸い器と赤ちゃん用の綿棒を駆使してとってます😂良くなるといいですね✨

• 2月1日
  • なつ

なつ

そうですか‼️
    私もやってみます!ありがとうございます😊✨

• 2月1日