※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
子育て・グッズ

3歳児健診後、眼科で精密検査受けた経験ありますか?眼科の検査内容や、ママが行くべきか、パパが行くべきか迷っています。

3歳児健診後、別途眼科で精密検査受けたことある方いますか?

先週上の子が区の3歳児健診で、特に見え方に問題はなかったのですが、若干斜視気味なので別途眼科の精密検査を念のため希望し紹介状書いてもらいました。

眼科によって違うとは思うのですが、どんなことするのかお聞きしたいです。
下の子もいて3人目妊娠中なので主人に行ってもらおうかなと思っているのですが、ママが行った方がいいですかね😂?

コメント

h1r065

3歳健診で目の動きあれ?といわれ念のため、それ含めて水曜に眼科受けました。

結果、目の動きは問題なしとうちの子の気になる点も成長とともになくなるかもで終わりでした。

問診で目だけ対象物に合わせて動かす、眼圧か屈折率とか調べてかの検査みたいなのと、視力検査して結果聞いて終わりでした。

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    詳しくありがとうございます。押さえつけて〜の検査だとママもいた方が安心かな?と思ったのですが、そんなに検査項目は多くないんですね。参考になります!

• 2月4日
  • h1r065

h1r065

うちの息子は指示聞いてちゃんと検査受けれましたよ^_^

• 2月4日