※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
子育て・グッズ

新生児の授乳で縦抱きがうまくいかず悩んでいます。赤ちゃんが嫌がる様子も。やり方が悪いのか、練習すれば上手くいくでしょうか?コツを教えてください。

新生児の授乳についてなのですが、最近やっと乳首保護器を外しての授乳に成功しました✨
私は張りやすく乳腺炎が怖いので色々な抱き方で授乳したくて横抱きやフットボール抱きはまぁまぁできるのですが、縦抱きをした時に赤ちゃんがとても嫌がる素振りを見せます😢咥えたと思っても口からすぐ出したり泣いてしまったり…😣💦

検索してやり方など参考にしたつもりですが私のやり方がいけないのでしょうか?😞縦抱きが1番おっぱいの張りがとれた気がしたので縦抱きメインにして授乳をしたいのでショックです💔まだ昨日からトライし始めたのでもっとたくさん練習したら上手くいくでしょうか?😢

何かコツなどあれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

🌸

抱き方問わず、ときどき口からすぐ出して大泣きしてます🙋‍♀️
うちの子の場合、飲むのに対して母乳の出る量が多すぎて結果溺れちゃって口を離すみたいです。
でも飲みたいからって大泣き(笑)
自分で口離したくせに〜〜と言いながらいつも咥えさせてます😫
その場合は少し搾乳してから授乳するといいみたいですよ🙆‍♀️

• ぽむりん

ぽむりん

初めて縦抱き成功した時に母乳が出過ぎてむせてしまっていたので、授乳の前は少し搾乳してからあげています😢😢乳首を口元に持っていくと、ひとくちも飲まず乳首をペロッとして口に入れようとすると拒否するような感じです😔
    他の抱き方ででは飲んでくれるのに、縦抱きにトラウマでも持ってしまったかもと不安になっちゃってます…(´;ω;`)

• 2月1日