※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
お仕事

国が「子連れ出勤」を推奨していると聞いたのですが、あなたはその取り組みに賛成ですか?

今スッキリでやってたんですけど、国は「子連れ出勤」を推奨しようとしてるらしいです!子連れ出勤ありだと思いますか?
カテ違いだったらすみません🙏💦

コメント

mihi

満員電車の中子ども連れての出勤は無謀だと思います( ;ᯅ; )

• つき

つき

本当ですよね!激しく同意です😳❣️回答ありがとうございます🙏✨

• 2月1日
みき

こどもいたら集中できないんで、無しですね…😅

• つき

つき

集中出来ないですよね😅💦回答ありがとうございます🙏✨

• 2月1日
あんぱんまん

仕事によりますよね😅💦
自営なので子供見ながらやってますが、仕事全然はかどりません🤣
子供も退屈でしょうし。結局子連れ出勤推奨とか言って、待機児童問題を企業に丸投げしたいだけだなと😩

• つき

つき

えー!凄い👏✨💓 大変そうですね😭✨

私もそう思いました😣待機児童問題解決に繋がってないですよね😣😣

• 2月1日
なみみ

私も都内の満員電車で子供連れていくのは無理だと思います。
子供の面倒みながら仕事するのって大変ですよね。子供が泣いてぐずったらそっちの面倒ばっかみて仕事が進まない気がします。

• つき

つき

お互い辛いですよね😣😣回答ありがとうございます✨

• 2月1日
るん

無しですね~
医療系なので赤ちゃん子供って😅

そんな職で変わってしまう差別的なの推進しなくていいです。

全ての人が使える施設を増やしてください。

• つき

つき

医療系なんて無謀すぎますね😣💦職種で差別されるなら、確かにいらない😣😣

• 2月1日
もも

無しです…やむを得ない時には仕方ない、はあっても、推奨はちょっとどうかと思います。
そんな所に税金使わないで保育園増やしたりして欲しいです。子連れで仕事できるほど、仕事も子育ても甘くないですよね…💦

• つき

つき

保育園増やしてほしいですね😢連れてきてるお母さんだって、これがBESTって思ってる人だけじゃないですよね😣

回答ありがとうございます🙏💓

• 2月1日
☺︎

考えられないです!無しですよね😅

• つき

つき

やはり!!
    回答ありがとうございます🙏💖💖

• 2月1日

無しですね。大人の世界ですし、子供に見せたくない場面がたくさんあります。

• つき

つき

確かに見せたくないとこもありますよね~😣😣😣

• 2月1日
ぴっぴ

なしですね~
仕事しながらこどもの相手なんかできるわけないじゃないですか💦
何で国ってずれてるんだろう

• つき

つき

ほんとに!「ズレてる〜!」って思わず言ってしまいました😭❣️❣️回答ありがとうございます🙏💖💖

• 2月1日
つゆる

私はありです。
まあ、預けるスペースと人がありきですが。
お金がなくて保育園を申請していますが、私自身は子供が一才ぐらいにならないと子供のことで気がそぞろになってしまうのではと危惧してます。
一人目は私が体調を崩して幼稚園だったし。

まあ、時期的にうちには関係ない話になるかなぁ。

• つき

つき

仕事場に預ける場所が出来れば良いですよね😊

回答ありがとうございます🙏💖

• 2月1日
  • つゆる

つゆる

常に会社に預けるのではなく、どうしても行き場がないときにつれてって良いというなら、たくさん需要はあると思いますけどね。
    突然のトラブルで子供の預け場所に困るお母さんはたくさんいますし。

• 2月1日
はるひ0111

絶対に無しです。育児にほとんど関わったことのない、年とった役人の考えそうなことだなぁと思います。子ども連れて出勤できれば、保育園不足も解決できるとか考えてそうな気がします。

• つき

つき

子どもが大人しく仕事場で遊んでるとでも思ってるんですかね😣

• 2月1日
さとう

無しですね💦
国のお偉いさん達は子供がずっと一人で遊んで大人しくしてるとでも思っているのかな💦
子育てと仕事を甘く見過ぎだなーと思います。。。

• つき

つき

本当ですよね!大人しい子もいるけど、大体は怪獣ですからね😣😣
    回答ありがとうございました🙏💖

• 2月1日