※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
その他の疑問

未婚で出産された方、子供がパパという存在をちゃんと理解する前に離婚…

未婚で出産された方、
子供がパパという存在をちゃんと理解する前に
離婚された方、お子さんに パパは?って聞かれた時
なんて答えてますか?💧
あと、新たに彼氏が出来たり再婚された場合
お子さんにはその人のことなんて説明していますか?💭

もしよかったら教えてください🙏🏻

コメント

mnt

生後10ヶ月で離婚し、
殆どワンオペ育児だった為、
いなくなってからも何も変わらず、
子供が1歳半の時にお付き合いを始めた人と現在結婚を前提に同棲中です。

何も説明してませんが、
彼のことを本当のパパだと思っています。

いつか、ちゃんと説明しようとは思ってますが小さな内は、聞かれるまでは何も説明しません。

• 🦖

🦖

そうなんですね、
    ありがとうございます😌

• 1月31日
こはる

離婚→10年シングル→再婚してます。
私も子供に聞かれるかな?とドキドキしてましたが、小さかった息子は何も聞いてこなくて、「ぼくのパパはじいちゃん😊」って自分から言ってました。
3歳からずっと付き合ってきた人と再婚しましたが、その頃には小5だったので自然な流れで結婚することと お父さんになることを言ったらすんなり受け入れてくれました。

子供は柔軟ですよー😊

• 🦖

🦖

コメントありがとうございます🙏🏻🌟
    わたしいま実家にいてて父がすごく可愛がってくれてるから息子もそうやってじいちゃんがパパって言ってくれないかなぁ、、🙄(笑)
    わたしもいつかは結婚したいなって思ってるのですんなり受け入れてくれたらいいんですけど🙏🏻💭

• 1月31日