※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに乗用玩具は大丈夫でしょうか?歩行器と同じく股関節に悪いと聞きます。

歩行器は股関節に悪いとよく聞きますが
写真のような乗用玩具?足蹴り乗り物?は
大丈夫なのでしょうか?💦

生後10ヶ月です

コメント

これ持っています!
長時間乗せたりしないようには気をつけています💦

退会ユーザー

回答になってなくてすみません💦

• 1月31日
ままり

たぶんですが歩行器は本人の能力や意思が伴わない状態でも座らせれて(足さえ動かせたら)歩けるので、本来歩ける状態にない赤ちゃんをムリに歩かせてる状態に近いからよくなかったりするのではないでしょうか?

私もこのアンパンマンのよくばりビジーカー持ってますが、このてのものは本人が立って(少なくとも)つたい歩きができる状態で使うからそこまで問題ないんじゃないかなと思います。
歩けないうちはボタンを押したり横についてるクルクル回すやつを回して遊ぶだけでしたし、乗ったり押したりは本人がそれができるようになってから本人の意思でやってます☺️

とめ

推し車なら特に足を開けて歩くわけじゃないのでいいと思いますよ 😊
いろいろ変形して使えて子どもも楽しそうな乗り物ですね🤗

とも

大丈夫だと思います😊
9ヶ月の頃から押し車や、仕掛けで遊ばせてます💕

実母に息子が9ヶ月の頃
買ってもらいました(*´ω`*)
大丈夫だとおもいますよ!
すごく好きみたいで
よく遊んでます❤️

ゆう

大丈夫だとおもいます😀
うちも10ヶ月ですけど遊んでます🧸