※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キコママ
子育て・グッズ

相模原市で保活中のママさんです。結果は届きましたか?私は南区在住、フルタイム育休明け1歳入園希望で申し込みました。まだ結果が届かず、胃が痛くなってきました。落ちたら第二選考、認定保育室を探す予定です。結果が分かる方、教えてください。

相模原市で保活中のママさん😭
結果は届きましたか??

私は南区在住、フルタイム育休明け1歳入園希望で申し込みました✋
まだ配達されず、待つしかないと分かっていても胃が痛くなってきました…笑

落ちたらとりあえず第二選考、認定保育室を探す旅に出る予定です…💦

結果が届いた方、差し支えなければ結果教えて下さい🌟

コメント

わわわ

同じく南区在住で、フルタイム育休明け1歳児入園です!
私はちょうどお昼頃に配達されました!
奇跡的に第一希望の園に利用可になりました!結果分かるまで私もソワソワしっぱなしでした💦
キコママさんも良い結果だと良いですね❣️

だうにー

南区1歳クラスでフルタイム育休明けで決まりました✨
地域によって配達時間違いますよね💦
我が家は午前中早い時間に届きました💡
良い結果でありますように😊

deleted user

南区、フルタイム育休明け1歳クラスで第一希望でした!😆
届くまでドキドキしますよね😭

キコママさんも受かりますように😊

ぱぴぷ

相模原で月齢同じです!!
うちもフルタイム育休明けで第3希望に滑り込みました💦
南区は座間から出発するから配達に時間かかるんですかね?🤔ドキドキですね💦

\(^^)/

南区です!
たった今さっき届きました!
南区届くの遅いですよね😅

アキコ

南区在住です!
15時過ぎころ届きましたが、第6希望まで全滅しました😭
フルタイム育休明けでしたが…
先の見通しが全くたたなくなり、絶望してます😱
みなさん羨ましいです😢😢

  • キコママ

    キコママ

    私も第5希望まで全滅でした!
    センターに電話して色々聞きましたが、南区は兄弟加点ありでも落ちた方多いようです。

    アキコさんは育休延長ですか??

    • 1月31日
  • アキコ

    アキコ

    すごーく悩んでます😥
    最近イラっとしてしまうことが増えたので、お互いのために私は仕事して日中少し離れて、ちょっとゆとりをもって子どもに接したいと思っていたので😭
    先ほど上司に連絡して、延長するかもということには了解もらえたんですが…子どもの刺激や成長のためにも、なんとか預け先を探そうか、と悩んでます😢
    キコママさんはどうされますか?

    • 1月31日
  • キコママ

    キコママ

    うちもそうです💦

    悩みますよね…
    延長しても子供の2歳誕生日前までですよね💦
    年度途中の入園はほとんど見込み無しと言われてるのぁ

    • 1月31日
  • キコママ

    キコママ

    ごめんなさい、切れました💦

    年度途中は厳しそうなので4月にどこかしら決めたいところです…
    今年度から、限定保育という制度も出来たようなので出来る事は全てしようと思ってます😓

    • 1月31日
  • アキコ

    アキコ

    そうですよね😣
    年度途中もすでに絶望的ですよね😥
    限定保育、私も案内見ました!
    でも1年限定で、その次もどこかしらに入れなかったら、すでに復帰してる身でどうすりゃいいんだ😱と考えてました💦
    結局はできること全てやるしかないんですよね😢
    私も絶望して夕飯の準備大変でした😅
    お互い頑張りましょう😂

    • 1月31日
あき

こんばんは*

私も保育園落ちました(..)
南区、1歳児クラス、育休明けです。
上の子の時は今より悪条件で入れたので、入れないなんて微塵も思ってなかったです(^^;
職場とも復帰のタイミングの話をしていたのに・・・。

途中入園は難しいですし、それなりに点数もあるはずなのに入れないということは、この年度のこの地区は待っていても見込みがなさそうなので、明日から認定保育室当たってみようと思ってるところです!
3歳になれば保育士一人が保育できる人数も一気に増えるので空きができることを期待して3歳児で転園できたらいいかなと。

わたしはもう少し粘ってみようと思います(*^^*)

きりん

全く同じ状態で第6希望までかいたのに、全滅でした😢
南区厳しいとは聞いてましたが、ここまでとは思わず...

思わずこめんとしちゃいました。