※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて入院しました。帝王切開の可能性に不安を感じています。自然に産めた経験を教えてほしいです。明日明後日に自然な陣痛が来ることを願っています。

1月29日が出産予定日で
今日31日に検診に行ったところ
子宮口が全く開いておらずカチカチで
更に羊水も少し減っているので
3日に入院になってしまいました😔

それは良かったのですが
促進、誘発をしても産まれない場合
最悪、帝王切開になる可能性があると
言われてしまい。。

帝王切開なんで頭になかったので
急にとても不安になってきてしまいました😣

そのような形で自然に
陣痛が来た方、また入院し誘発で
子宮口開き自然で産めた方
陣痛がくるためにした事や
どんな様子でお産が進んだかなど
教えて頂けたら嬉しいです😫✨

明日明後日で自然に陣痛がくるか
誘発して子宮口がきちんと開いてくれ
産めるのがいいのですが、、、😭。

コメント

ママリ

入院して促進剤やりました。
入院中は痛みあってもずっと動いてなさいって言われたので頑張ってました。ひたすら歩いてスクワットしてました!
でもなかなか子宮口も開かず分娩時も大変で吸引しました。
吸引してもダメだったら帝王切開にしようって分娩時に言われました(笑)
でも痛すぎたから、なんでもいいから出してくれって感じでした(笑)

うちの子は明日誕生日なので今の時間私はもがいてました(笑)

赤ちゃんに会うために頑張ってください😄❤️❤️❤️

• えりぴ

えりぴ

そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    タイムリミットまで家でも
    スクワットしてみます😭✨

そしてお子さんお誕生日
    おめでとうございます😊💕

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

頑張ってください!
    むしろ私は入院が決まってたので前日まで遊びまくって食べ歩きとかしてました😁‼️

ありがとうございます❤️
    お互い子育てがんばりましょう( *・ω・)ノ❤️

• 1月31日
ママリ

私も、今月の19日に出産しました😊
予定日10日超過しても、何も前兆もなく…。 結局、入院してその日のお昼から促進剤で、次の日の朝に産まれました💡😅

私も子宮口が全く開いてなくて、促進剤を使っても開きが悪く…陣痛に17時間耐えました😭
最終的に、陣痛の痛みが長くて母体が限界になってしまい赤ちゃんの心拍が下がってきてしまったので、何とかして吸引分娩に切り替えて産みました💦
赤ちゃんの心拍が下がりすぎたら急を要するから、もしかしたら帝王切開になるかも!とギリギリになって言われましたが、何とか下から産めましたよ😭💦
エコーでは3300gだったのに、実際に産まれたら3600gで…💦もう少し大きかったら、骨盤がギリギリだから帝王切開だった!と言われました😓

• えりぴ

えりぴ

おつかれさまでした😭
    17時間、、、恐怖です😫(笑)
    私の場合2800グラム程度しかないのでどうにか普通に
    出てきてほしいところです😭

• 1月31日
みいかんママ

上の子の時が予定過ぎても子宮口は全然開いてなくて、NSTつけても全くでした。3日おきにNSTチェックのために通院しました(私は羊水の量は問題なかったです)

リミットの42週が迫っていたので41週5日を迎える日に誘発の予約をして帰宅。入院予定の前日は体力温存のためにのんびり過ごすと決め、それまではひたすら散歩してました。

そしたら、入院予定の前日の未明におしるしがきて、前駆陣痛がきて、そのまま本陣痛に繋がりました

それまではいろんなジンクス(焼肉がいいとかオロナミンCがいいとか)を試しても効果なし、運動がいいと言われるから毎日散歩もしたし、階段昇降もスクワットをやってもダメだったので結局何が良かったのかはわかりませんが…

友達には赤ちゃんのタイミングで会いにきてくれるから焦らなくて大丈夫って言われ、確かに入院予定の日は旦那がどうしても外せない仕事で来られなかったので立ち会えるギリギリのタイミングで産まれてきた娘はホントにちゃんとわかってるのかな?なんて思ったりもしました

えりぴさんもご心配でしょうが、お腹にいる感覚を味わえるのもあと少しです。産まれたらそれはそれでかわいいですが、毎日大変なのでゆっくりできる今の時間を大切に過ごしてくださいね

無事にご出産を迎えられますように

• えりぴ

えりぴ

空気が読める娘ちゃんですね😭💕
    焦る気持ちがなかったのに
    急に帝王切開などとの言葉が
    でてきてほんといきなり
    焦ってしまいました😭😭

この子のペースで
    待ってあげたいと思います😭
    ありがとございます!

• 1月31日
haha

私は陣痛が弱まり促進剤使って自然分娩で産みました!
やっぱり陣痛中動く事や適度にトイレに行く(尿と便を出し切っておく)と、赤ちゃんが降りてきやすいです。
私は尿意も便意もなくなってて、どちらも処置してもらってました(´-ω-`)
私も帝王切開やだなぁって思ってたので、とにかく子宮口開け!!赤ちゃん降りてきて!!と思ってました笑
そういうメンタル面も大事だと思うので、赤ちゃんに声かけつつ頑張ってください◡̈

• えりぴ

えりぴ

気持ちも大切ですね!
    赤ちゃんにも頑張ってもらって
    自然に無事に産めるように
    祈ろうと思います😭😭😭

• 1月31日
めぐ

予定日の朝ちょうど検診日でー。そんとき産まれる気配ない。子宮開いてないし、産道カチカチ。下がってないから、今日は、産まれないし、
まだまだだなーって言われて。その日の夜陣痛きて、深夜12時に病院ついて、6時間後産まれましたよ!

• えりぴ

えりぴ

そのパターンもあるんですね!
    それを私も期待してます😭✨

• 2月1日