※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noe.noe
家族・旦那

子どもが居て、離婚…1歩出前までいって、やり直した方はいますか?正直…

子どもが居て、離婚…1歩出前までいって、やり直した方はいますか?

正直、旦那の自己中、モラハラ?な発言に耐えられません。いつもは、夜とかに隠れて泣いていましたが、さすがに今日の朝の暴言に耐えきれず、朝から涙が止まらなくなり、どうました…。

差し支えなければ、離婚しそうになった理由と、こうして離婚は免れた…旦那との夫婦関係の修復の仕方など教えて頂けると嬉しいです。

申し訳ありませんが、否定的な回答はなしでお願いします。

コメント

asamii

大丈夫ですか?
うちは離婚しそうにはなってませんが、発言にムカついたりはたまにあります!笑
毎回時間が解決してくれるというか、気づいたら何事もなかったかのような感じになってます。

モラハラな発言とはどんなこと言われるのですか?

• noe.noe

noe.noe

返信ありがとうございます。うちも最初は時間が解決していましたが、もう我慢の限界で…。

モラハラになるかは分かりませんが…普段から、頭が悪い、カス、ボンクラ、それでも母親?俺の邪魔だけはなるな…何かあると、全て私は悪い、なにこのゲロ(ご飯)、まじでふざけんな、うるせーナドナド…言われ過ぎて泣けてきます…
    運転も自信があるのか、最近は子供をチャイルドシートしめずに乗せます。不安発言に、ムカツクから黙ってろと言われます。
    とにかく、もう嫌です。

• 2月7日
  • asamii

asamii

ひどい言葉たくさんですね。
    ゲロって。
    そんなこと言われたらわたしはもうごはん作るの嫌になります!
    運転に自信あるにしてもチャイルドシート乗せないのはありえないですよね。

毎日こんな感じなんですか?
    笑い合えるというか、普通に過ごせてる日は最近ありますか?

我慢しすぎは良くないですし、自分の両親に話してみてはどうですか?

• 2月7日
  • noe.noe

noe.noe

最初は、冗談ぽく言ってたので、笑ってましたが、最近は怒ると怖くて…正直ビクビクします。
    親に話を聞いて欲しいですが、姉が離婚歴があり、そのことで苦労していて、相談しずらいです…。

• 2月7日
  • asamii

asamii

そうなんですね(>_<)
    家族に迷惑かけたくない気持ちはあるかと思いますが、そんな状況であれば思い切って相談してみてもいいのではないでしょうか。
    きっと家族なら力になってくれるはずだし、あとから知った方が悲しい気がします。

• 2月8日
  • noe.noe

noe.noe

うまく話し合いが出来ないので、旦那に手紙を書こうかなと思っていたら…今日ブチキレられ怒号されました…
    私は溜め込むタイプで、言葉に出来ない分、自分では我慢しているつもりでも態度に出てしまいます…それが気にくわなかったようです。そして、何も言えないのに、メソメソするのでさらにムカツクそうです。
    時間かかっても、最後まで話を聞いてくれるのか聞くと、それは無理だと、いつ終わるか分からないからと。
    それでも、少しずつ思ってることを言うと、中学生と喧嘩してるみたいだと言われました。
    いつも家にいて向上心はないのかと言われましたが、私だって仕事したいです!だから、子供居るから絶対受からないって言われても面接受けてます。子供と旦那の健康のために、薬膳の資格取ろうか考えましたが、働いてないし、お金のこともあるから踏み出せずにいました…私だってやりたいことあるけど、子供がいるから難しいことだらけなのを全く理解してくれません。
    確かに、働いている旦那に感謝はしてますが、そっけない態度を取った私も悪いです。でも、こんなトロくて頭の悪い私と認識して結婚したくせに、なぜ私を否定するのでしょうか?
    私がもっと精神的に大人になれば(30なので)いいだけの話なのかもしれませんが、それでも私をおかしいと言い、全く味方になってくれないこの人と仮面のような家族を続けていくことが大人なのでしょうか?
    もう悲しくて悲しくて、実家に帰ろうか考えましたが、幼稚なことするなと怒られそうなので、私の家族に相談してみます。
    asamiiさん、話聞いて頂きありがとうございます。

• 2月8日
4児♡mama

うちは3人目妊娠前に
同居のこと、旦那のキツイ言い方
(同じようにモラハラな発言含め)
お金のことでたまりに溜まって
離婚して。と言ったことあります。
旦那は離婚しないの一点張りでしたが(笑)
毎日毎日話し合いした結果
子供たちのためにもう一度
頑張っていこう。となりました!
もちろん離婚したいと思う原因と
なったことについては
少しずつ…ということで。
ただ、旦那だけでなく自分もきっと
旦那にとって嫌な部分もあると
思うしお互いさまなとこも
あるから全部が全部旦那が悪い
わけでもないんですけどね(^^;)
でもたくさん話し合いして
今ではかなり改善されて
仲良くやってます。
もちろんパパとしても。

どんな些細なことでも
離婚の原因、きっかけに
なりますよね。
うちもよく泣いてましたから
気持ち分かります。
でもうちはたくさん話し合いして
お互いの気持ち話して
頑張ろう、ていう結果になって
今ではよかったと思ってます。

• noe.noe

noe.noe

返信ありがとうございます。
    うちも、旦那がバツイチということもあるのか、離婚しないと言い張ります。もしするなら、親権は、自分がもらうそうです。
    私もちゃんと話し合いたいです。でも、涙が出てうまく話せない自信があります。そうじゃなくても、普段から何言ってるかわからないと言われます…
    手紙を書こうかな…

• 2月7日
  • 4児♡mama

4児♡mama

うちもうまく言葉に出来ないから
    手紙にしたりメールしたりしてました!
    泣きながら話すこともありました。
    うまく言えない自分が情けなくて…
    でもどうでもこうでも自分の気持ち
    相手の気持ちを話し合うのは
    大事だと思います。

落ち着いて言葉に書いてから
    伝えるのもありですよ(^^)

• 2月7日
  • noe.noe

noe.noe

そうですねぇ。まずは伝えるのが大事ですよね…。
    頑張って手紙書いてみようと思います!緊張する…

• 2月7日
はなかっぱ

今日まさに喧嘩して離婚の話になりました。
ほんと日常の些細な喧嘩が積もりに積もって爆発した感じです
でも離婚したら経済的にキツイのが目に見えているので、現実的に考えた時、結局我慢ですかね。
幸い、暴力とかではなくただの性格の不一致なので、離婚したいほど嫌いではないけどそんなにもう好きでもないので、子どもが成人するまでの忍耐だと割り切ってますm(_ _)m
成人したら、いつ離婚しても構わないと思ってます

• noe.noe

noe.noe

はい、うちも、まだ1歳ちょっとだし、経済的な面で考えると子供が可哀想で、成人するまでは我慢と考えていました。
    でも、仲?の悪い夫婦の間で育つ環境ってどうなのかな…って考えたり、ちゃんと説明すれば子供も理解してくれるかなって考えたり…
    どうしていいか分かりません。

• 2月7日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

確かに、仲悪い夫婦の間で育つと歪んだ性格になってしまうんじゃないかとか不安ですよね、、経済的に苦しくて満足にやりたいことやらせてあげられないのも辛いかなって考えたら、私は後者の方が可哀想なので、子供の前では演技しまくりますかね。
    旦那も子供の前だと極力大声出さないようになったので、このままお互い子供の前だけ取り繕った関係が続けていければいいんですけど
    実際そんなうまく感情コントロールできるならそもそも喧嘩しないですもんね。
    今のところうちは夫婦仲最悪でも子供は一番に変わりなく、そんな感じで仮面夫婦やってますが、
    本当生活するって難しいですよね。

• 2月8日
  • noe.noe

noe.noe

本当に生活するって大変で、難しいです。
    私も、子供にはやりたいことさせてあげたいです。
    私がもっと、世渡り上手だったら良かったのに…。

• 2月8日
みなぱん★

わたしは離婚届け書くとこまで話が進みましたが
離婚せず一緒にいます

離婚理由は旦那のモラハラ?
お金に細かくいろいろ言ってくる
当時共働きで財布別でした。
わたしもフルタイム勤務
前からこんなことでキレるの?って事が多い人でしたが
我慢してました。
喧嘩で離婚話になりました
喧嘩の理由が私が一万位のコートを買ったから。
ずっと防寒着を持たずジャケットで過ごしていて
一目惚れして思わず買ってしまい。
旦那に見せたらキレられ
なんで自分の稼いだお金で必要なもの買って怒られるのか
そこで溜まってた事があふれて
離婚届けを差し出しました。
旦那は一応書いたものの
子供の親権の話や私の新居の話もしましたが
旦那が謝ってきてやはり離婚したくない
子供と離れたくない。
と言ってきたので
もう暴力はしない(喧嘩になるともの投げたり何回か殴られたことあり)
悪い所は直す
お前たちが居ないと無理だと
言われ
それに離婚したら子供に金銭的に苦労かけるのがわかっていたので
離婚取り止めました
そしてそのまま一年たち
次男が産まれました。が
旦那がベタベタしてくるのがとても不快です。
これでよかったのかよくわかりません。

• noe.noe

noe.noe

悪いところは直すと言われてみたいです。旦那はバツイチですが、性格は絶対変えない、最低人間で何が悪い?的な感じです。
    でも、知り合った時は、優しくて面白くて頼りがいあったんですよ…
    暴力を振るわれたら、迷わず離婚するのに…

女性にとって、一目惚れして買った物は、どんなものでも大切なのに…理解して欲しいですね…。

• 2月7日
Kukku

うちは妊娠中離婚騒動おこしました^_^;
本当あと一歩とゆう所まで行きましたよ。

顔を合わせれば喧嘩や3ヶ月間くらいシカトし合ってたりなど^_^;
旦那の息すら嫌になりました。
でも、今は仲良しです꒰ •ω• ꒱゚+。:.゚ஐ♡

• noe.noe

noe.noe

あと一歩までいって、今は仲良しなのがすごいですね。子供のおかげでしょうか?

• 2月8日
Rmama

私の旦那も切れたら必ず
誰に食わしてもらってるとおもってんねん
働いてもないくせに
○○にたべさせてもらってるのはわかってるよ!!!!ってゆうと
んじゃ、はむかってくんな!!

ごめん。ってゆうと毎回お前が謝るんやから学習せえや。と('A`)

毎回号泣です(笑)喧嘩する度離婚したいと頭の中いっぱいになります涙

• Rmama

Rmama

ちなみに喧嘩の原因
    旦那の言い方がきついこと、から始まるので私が悪いとおもってないんですけどね。(笑)

• 2月8日
  • noe.noe

noe.noe

しかし、「誰に食わして…云々」それを言うのは、ちょっと卑怯な気が…?
    うちの旦那もとにかく言い方キツイです。そのくせ、私の言い方がキツイだの、気にくわないだの言います。

お互い様なのかもしれませんが、口では勝てないので余計にムカツキます。

• 2月8日
  • Rmama

Rmama

なんかあれば絶対ゆってきます。。
    当たり前やろ何様?!って喉まででてくるけど、
    同じくくちでは敵いません。
    だからごめんってゆうしかないんですよね。(v_v`)

ほんと優しかったときの彼はどこに?って感じです〜

• 2月8日
  • noe.noe

noe.noe

確かに!結婚した後も変わらず優しい旦那サンって…嘘です!

結婚前の優しくて頼りがいのある旦那に戻って欲しいです。

• 2月8日
  • Rmama

Rmama

そんな旦那がほしかったーーーーーーって何回思ったか(´;ㅿ;`)

あーーーほんとわかります。・°°・(>_<)・°°・。

• 2月8日