※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
妊活

排卵検査薬の反応とタイミングについて質問です。1/29に強陽性が出て、23時半にタイミングを取りました。1/30の朝に基礎体温が下がり、21時でも陽性だったので、排卵日は1/30ですか?今日もタイミングを取るべきでしょうか?

ラッキーテストの排卵検査薬の反応とタイミングについて質問です。
1/29(水)20時に強陽性が出て、
23時半ごろにタイミングとりました。
1/30(木)朝、基礎体温は元々低い方だと思いますが、更に下がりました。
そして21時でも陽性だったので、
日付が変わる頃にタイミングとりました。
1/30に排卵ですかね??
今日もタイミング取れたらとったほうがいいんですかね??
無知な私にどなたか教えていただけると嬉しいです>_<

コメント

ママリ

私だったら念には念をって事で一応タイミングとります!
あと画像の検査薬をみてみますと1月27日、28日ぐらいの濃さでも、もし26日に検査していてそれより濃かったらタイミング取っちゃうと思います😆
陽性反応がでて大体24時間以内に排卵らしいので30日の夜ら辺が排卵日になるのではないでしょうか🤔

私もラッキーテスト使っていましたが少しでも陽性反応かな?って思う線がでたらそこから頑張って5日連続でタイミングとったりしてました😅💦中々大変でしたが妊娠出来ました😆

• たち

たち

コメントありがとうございます😭❤️
    27日から検査し始め判定ラインが出るまでに5分以上かかったのと、先月の排卵のタイミング的にも2/1ごろ排卵かなと予想してたので、1/29に強陽性出て、あら⁉️予想より早いぞ❗️と焦ってタイミング取りましたが、やはりせめて28日からタイミング取ってればよかったー❗️と思いました😭
    妊活初心者なので勉強になりました☺️ありがとうございます‼️

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

色々なタイミングがあったり先月はこうだったから、、とか考え始めちゃうとややこしくなっちゃったり難しいですよねっ😭⚡️
    でも排卵検査薬の説明書には「強い陽性反応が出たら、その日、翌日、翌々日に2回ぐらいタイミングを とることによって、高い確率で子供を授かることができます。」とも書いてあります😚✨
    赤ちゃんきてくれますよう願ってます!!😆👍👍

• 1月31日
  • たち

たち

まさに、そんな感じです😭
    焦らず、まずは自分の身体を知ることから始めていこうと思います😌
    色々と、優しいお言葉まで本当にありがとうございました❗️🥺💕

• 1月31日