※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai3
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で絨毛膜下血腫で入院中。血腫が薄くなり、出産が心配。37週まで大丈夫でしょうか。

妊娠5ヶ月で絨毛膜下血腫で入院しています。1週間たってエコーで確認すると今まで厚みがあった血腫が薄く広がっていて右側の子宮全部違う流れていると言われました(T . T)
このまま37週で無事に出産できるか不安です。

コメント

ぽんちゃん

私の体験って非常に稀だと思うのでお伝えしますね‼️
2人目を妊娠中の11週から絨毛膜下血腫の診断で出血はその時は無かったけど15週に大量出血と腹痛で即入院。
大きめの血腫と診断されました。
赤ちゃんは元気だけどずっと出血は続き点滴を開始。
しばらくして出血は治まったものの、二つ目の血腫が出来て退院は難しいと言われる。
2週間に3日くらい毎の出血がありました。
結局出血は続き、血腫も消えずに29週で破水してしまい出産となりました。
血腫が22週以降まで残ると、ばい菌が入って卵膜が破れ破水したりすることがあって早産の危険があるそうです。
血腫が消える治療は無いので、炎症を抑える点滴をしたり、安静にするしかないそうです。
とりあえず安静にしてくださいね!

• mai3

mai3

もう20週を過ぎましたが出血とお腹の張りはないものの、入院した時と血腫は何も変化していないそうです!
    早産の可能性を大なんですね(T . T)
    29週で出産されてお子さんは無事に生まれましたか?

• 2月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

はい💦22週以降まで残ると感染したりして卵膜破れてしまい早産になります。
    私の血腫は一つ消えては、また出来て大きくなったりしていました。
    羊水が鉄分で濁ったりしてずっと濁ってると赤ちゃんにも良くないと言われました。
    29週で1700gと割と大きめでしっかりしていたので、肺が未熟で呼吸器はなかなか外すことが出来なかったけど、良く母乳飲んでスクスク大きくなりましたよ!

• 2月20日
mai3

元気なので良かったです(^O^)/
37週まではもたないでしょうと言われているのでなるべく1日でもお腹にいてもらいたいです!