※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Pigeonの哺乳瓶のミルクが出るか不安。出ない時は?量が減らない。使い方が分からない。どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になっております。
Pigeonの哺乳瓶と母乳実感が家にあるのですが、哺乳瓶からミルクがちゃんと出るかどうかはどのように確認すれば良いのでしょうか?
下に向けてもポタポタと出てこなくて、量も減っていない事が多くちゃんと飲める状態なのか分からずにいます。
上の子の時は完母で一度も哺乳瓶を使った事がなく使い方が分かりません。

コメント

みき

哺乳瓶を閉めすぎてはいませんか?
Pigeonはゆるめれば出が良くなりますよ!母乳実感は閉めたりゆるめたりの調節があまり効かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    少し緩めているのですが、母乳実感はそれがあまり効かないんですね💦
    しっかり飲める状態だと下に向けるだけでポタポタと出るのでしょうか?

• 1月31日
  • みき

みき

下にしてポタポタ出ると逆に出過ぎてしまうので、下にして押したら出るくらいがちょうどいいですよ!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 1月31日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

私は子どもが飲むところの根元部分(わかりにくくてすみません😅)を指で押してました!下にむけた状態で押すとピュッとでますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むところというのは乳首の根元で大丈夫でしょうか?
    下に向けた状態で押しても出なければ哺乳瓶のキャップを緩めれば良いのでしょうか?
    色々聞いてすみません💦

• 1月31日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

もう解決したかもですが、、
    キャップ閉めすぎてたら出にくいので、ホントに軽く閉めるくらいで大丈夫ですよ!その状態で下にむけて乳首の根元おしたら大丈夫です(^^)
    保育園で働いていますが、もしでにくい場合は乳首の飲み口に何か細いもの(つまようじや専用の棒)で開通させたらいいですよ☆

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ありがとうございます!!
    軽く閉めて出るようにはなったんですが、哺乳瓶を口に入れた途端ギャン泣きされました😭
    昨日も嫌がっていたんですが使っていた物がSSサイズだった事に気づき小さくて飲まないのかと思いSサイズを買ってみたのに断固拒否...
    NUKの哺乳瓶もあるのでそちらを試してみたいと思います💦

今、体重の増えが悪いのでミルクも足そうかと思っているのですが、保育園では哺乳瓶拒否のお子さんはいらっしゃいますか?
    もしいらっしゃったら、どのように飲ませていますか?😥

• 1月31日

ギャン泣きやったんですね😣

保育園だと、哺乳瓶が嫌なお子さんでもとりあえず慣れるように毎日試しています!あと、温度を少しぬるめにしたり、あったかめにしたり調整するとかですかね?ただ、保育園のお子さんはもう少し月齢が高いですが💡
    あと、友だちの哺乳瓶拒否のベビちゃんは立って飲ませてみると飲んでくれましたよ😃

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度を変えたりもしてみます!
    毎日試す事が大事なんですね💡
    抱っこでも座るより立つ方が落ち着いてくれますし、私も一度試してみます☺️
    色々教えてくださりありがとうございます✨

• 1月31日

いえいえ!まだ2ヶ月ですし、続けると少しずつ飲んでくれるようになると思います😌体重も安定するといいですね☺️

• 1月31日
いる

私は
自分で
吸ってみます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で吸って確認されているのですね!😳自分の唾液を付けるのに抵抗があってなかなか難しいです😅笑

• 1月31日
  • いる

いる

もちろん
    洗って
    消毒して
    赤ちゃんには使いますよ😅😅

• 1月31日