※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
妊娠・出産

14週の妊娠で体調不良があり、胎児の心音を確認したい。お腹の形や感じ方に不安がある。他の方の14週のお腹の写真を見たい。

14週に入りました!前回10週のときに検診しました。2月の17日にやっと検診日です。とにかく長く感じますね!!
体調は時々腹が張ったり
便秘でお腹が苦しい、ゲップがでて急に逆流してくるときがたまぁにあるくらいです。

エンジェルサウンド使ってるんですが
「しゅんしゅんしゅん」て音は見つけられるようになりました。
日によって右側だったり、左側だったりです。

よーく聞けば「しゅんしゅんしゅん」と重なる感じに「トットット」て聞こえるような、
今日は「しゅんしゅんしゅん」しかわかりませんでした。
みなさんはどんな感じに聞こえますか?

なんだかんだ確信がないから不安ですよね。
病院で確認できたらとりあえず安心できますけど\(>_<)/

産まれるまで10ヶ月て短いようで長く感じます!

あと、立ってたらお腹ぽっこりしてきたのわかるんですが、
仰向けのとき妊婦してると思わないくらいぺったんこです。
普通でしょうか?
よかったら14週頃のお腹の写真あったらみせてください!

コメント

はにょにょ

こんにちは!
4週間おきの検診待ち遠しいですよね。
写真はないですが仰向けの時は私もぺったんこでしたよ。
私は今9カ月ですが、りさまめさんもベビがだんだん大きくなるにつれて仰向けでも目立ってくるようになりますよ!

  • りさまめ

    りさまめ

    babyちゃん産まれてくるのもうすぐですね(^_^)v
    私も早くbabyに会いたいです\(>_<)/

    • 2月7日
りさまめ

ちなみに私の現在のお腹はこんな感じです!

k(●´ω`●)

次の健診まで本当に長いですよね〜(´・ ・`)
私はエンジェルサウンズ買うのが高いなぁーと思ったので、アプリのMy Baby Beat使ってます。15wから使い始めてその日から赤ちゃんの心音聴こえてます。

14wの写メあったので載せときます!
ほんの少しポッコリって感じでしたー!

  • りさまめ

    りさまめ

    今はアプリで聞けるんですね!
    お腹の写真参考になりす(^_^)v
    私もちょうどこれくらいなのでホッとしました(^^)

    • 2月7日
はにょにょ

これからどんどん大きくなりますよ!
私も初めての妊娠、出産なので不安だらけですが、がんばりましょー!

ににす

私もエンジェルサウンズ使ってますが、右いったり左いったりしてますね!
大人の鼓動よりも早い音でしたらそれが赤ちゃんの心音で間違いないですよ!
今15週なんですが、私も14週ぐらいの時からとっとっとっとっていう音も聞こえ始めましたが、場所によって聞こえる時とシュンシュンシュンだけの時があります。
まだ胎動はありませんが、エンジェルサウンズ使ってるとボコボコっていったり急に大きな音聞こえたりして、もしかしたら中で動いてる音なのかもって思うと更に愛おしくなりますよね♡