※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

東松山市の乳児健診は1歳6ヶ月まで市では行われないので、その間は個別で病院で受ける方が良いでしょうか。

埼玉県東松山市の乳児健診は3.4ヶ月は市であったのですが、1歳6ヶ月まではやらないのでしょうか?
その間の健診は個別で病院で受けた方がいいのでしょうか?

コメント

とぉあ

狭山市ですが、同じく3.4ヶ月の次は1歳6ヶ月です‼️
間1年もあるなんて長いですよね💦
任意ですが、病院で健康診断受けれますよ‼️有料ですが💦
因みに上の子は受けてないです😄

• 初ママ

初ママ

そうなんですね💦
    他の市は10ヶ月にあると聞いて…
    1年も空くなんて心配で😭特に問題が無ければ健康診断は行かなくて大丈夫ですか⁉️

• 1月30日
  • とぉあ

とぉあ

問題ないと思います😄
    その間予防接種もありますし、心配ならその時病院で相談出来ますしね😄

• 1月30日
  • 初ママ

初ママ

そうですよね😆🎶
    ありがとうございました!

• 1月30日
プリン

東松山市で、先日1歳半健診に行ってきました。東松山市は、3、4ヶ月健診の次は1歳半健診です。
上の子の時は朝霞市に住んでいたのですが、10ヶ月健診があったため、えっ?次は1歳半までないの?と思いましたが、あっという間に1歳半健診になってました^_^;
希望があれば、小児科でも健診してくれますよ!

• 初ママ

初ママ

朝霞も10ヶ月健診あったんですね✨
    鶴ヶ島や川越もあるみたいなのでなんでないのー😱😱と思ってしまいました💦
    たしかに半年もあっという間だったので、気づけば1歳半健診になってそうです😅
    気になったら小児科に行ってみます!

• 1月30日
姉妹ママ

市内に住んでいますが、ほしクリニックで検診予約すれば有料ですができますよ!!(^^)

• 初ママ

初ママ

そうなんですね😆
    ほしクリニックは予防接種で行ってるので、何かあったら健診予約してみます😊✨

• 1月30日
moony mama

東松山在住ではありませんが、私の住むところも無料検診の回数が少なくて。
小児科で相談したら、期になることがなければ受けなくて大丈夫と言われて、受けませんでした。

• 初ママ

初ママ

他のところはもっとあるのになんでと思ってしまいますよね😭💦
    気になることがあれば小児科に行くようにします😊🎶

• 1月31日