※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊活

hcg注射後、排卵が確認できましたが、高温期になるまで時間がかかることがあります。排卵ができているかは生理予定日まで待つ必要があります。

hcg注射後、高温期になるまで時間がかかるんでしょうか??
2/1にhcg注射をしました。卵胞は左に21mmが2つありました。タイミングはその日と翌日、あと体温が上がらなかったので2/4にも取りました。
2/6の排卵チェックで、左に35mmの卵胞らしきものが見えると(´ω`;)先生は、排卵できず残っているのか、卵巣の腫れなのかの判別はエコーではできないとのことでした。その日の夜からデュファストンを服用してます。
今朝の体温でやっと高温期らしくなったんですが、これは排卵できてるということでしょうか??
生理予定日まで待てばわかることですが、どうしても気になります(o_o)

コメント

35㎜の卵胞がみえてるなら、排卵できずにLUFの可能性もありますね。

• みゆママ

みゆママ

そうですよね…
    今回の結果で色々調べて、ルフという言葉を初めて知りました(´ω`;)
    35mmの卵胞なんてありえるんですね(o_o)

• 2月7日