※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
その他の疑問

伊勢原市、厚木市、海老名、この中だと子育てしやすいのはどこだと思い…

伊勢原市、厚木市、海老名、この中だと子育てしやすいのはどこだと思いますか??

現在は秦野市に住んでいます。
保育園落ちたら、旦那の転勤に伴って、少しでも勤務地に近いところに引っ越そうかなと思っています。
引っ越し費用、初期費用は会社負担です。

保育園の入りやすさなども考えています🙂
賃貸に住む予定です。車は2台です。

実際に住んでいる方に街の良いところ、悪いところ色々とお話し聞きたいです!

なんでもいいので書き込んでください😂

コメント

ha*

海老名だと思います!

ショッピングなどにも困りませんし、治安も良いです。
厚木は特に何も無く、本厚木あたりは治安悪いです。
伊勢原は分かりません😅


でも欲を言うならその3つより私なら橋本に住みたいです😊都内へのアクセスも抜群。今後リニアも通りますし、ショッピングも治安も良いし、子育ても力入れていて待機児童0です。今後リニア通ると土地の値も上がりますし買うなら今のうちが良いかなと😊

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    海老名が勤務先から一番近隣なんですが、駅前は家賃が高めですね😫!
    詳しくありがとうございました!

    • 1月30日
ゆあん

厚木市だと思います!
15歳まで医療費はかからないし
第二子産まれたらオムツとかもらえるし
車があるなら不便なこともないと思います!
上の方が言うほど治安は悪くありません。

確かに海老名はショッピングには困らないけど、駅前に住めばの話です。

伊勢原は…ごめんなさい!わかりません!

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    オムツ聞いたことあります✨
    15歳までかからないのはありがたいですね😍
    海老名の駅前は高くて住めそうにありません🤮

    詳しくありがとうございました✨

    • 1月30日
E.

厚木市か海老名市だと思います☺︎
医療費助成も中学生までですし✨

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    中学生まではありがたいですね🙂✨
    ありがとうございます☺️

    • 1月30日
deleted user

厚木か海老名かな?と思いますが、車も乗られるなら厚木の方が便利なような気がします😊
海老名駅付近でしたらお買い物は困りませんが、道は結構混みます💦
あと海老名は産婦人科の個人病院が少なく、二人目出産となると厚木まで通う方が多いです。

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    たしかに道がすごそうですね😭💦
    厚木市の山側?視野に入れたいと思います☺️✨
    詳しくありがとうございました✨

    • 1月30日
deleted user

海老名は中学まで医療費かかりません。
出生届を出した時と4ヶ月検診で
オムツ3パックずつ貰えます😄
予防接種のスケジュールも海老名のアプリ?サイト?があってメールでお知らせしてくれたりします✨
ただ長い目で見ると給食は小学校までで中学はお弁当なので手間かかります💦
子育てを抜いた部分で考えると
駅前以外に住むと物凄く不便です😅
車があるならどこでも平気だとは思いますが😄
3路線(小田急、相鉄、相模線)が
通ってるので交通の便はいいです✨
保育園も待ちはあると聞きました!

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    海老名もオムツもらえるんですね😳
    知らなかったです!✨

    確かに駅前以外は坂が多くかなり不便そうです💦
    海老名も待機児童いますよね😭
    そこら辺は自分でもネットで調べてみます☺️
    詳しくありがとうございました!

    • 1月30日
のん

厚木の隣の愛川町ですが医療費中学生まで無料、保育園も入りやすいです。
出産祝い金ももらえたり、チャイルドシートの助成もあります。
出産して1年はオムツやらミルク等をドラッグストアで買える券を月3500円分もらえます😌
子育てにはオススメかなと😁
役所も混雑してなくて住み心地は悪くないですよ✩.*˚

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    愛川もありますね✨
    ただ、旦那の勤務地からだと少し遠いです💦
    自然たくさんで子育てにはものすごく良さそうです☺️✨
    転勤族なので、マイホームをいつか買うとなったら視野に入れてみようと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 1月30日
ちぃ

海老名か厚木だと思います❗️治安は厚木より海老名が良いですよ☺️

ただ、保育園は秦野市が一番入りやすいと思います😅

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    厚木は本厚木駅周辺の治安悪いですよね😂💦
    昔よく飲みに行ってたのでw

    保育園秦野がいちばん入りやすいんですね😰
    今回落ちたら他は厳しそうですね、、
    情報有難うございました🥺✨

    • 1月30日
whisky

車通勤なら相模川を超える時に混むので、海老名、寒川、座間とかの周辺が良いのかなと思います。

秦野と空気感が似ているのは伊勢原かなとは思いますが、行政面では厚木・海老名の方が良いと思います。
(家賃や物価は、伊勢原が一番安いです)

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうですよね😭
    あの橋本当に混みますよね💔

    厚木がとても魅力的だなぁと思ってきました(駅近ではないところ)
    厚木でも家賃が割と安いので、愛甲石田辺りも視野に入れてみようと思います☺️!✨

    • 1月31日