※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

乳腺がつまりがちで痛いです。授乳後に残っている感じがある場合、絞るべきでしょうか?2時間おきに授乳しています。

乳腺がつまりがちです💦
食事もかなり気をつけているのに先週、今週乳腺詰まってめちゃくちゃ痛いです(。•́︿•̀。)
授乳したあと残ってる感ある場合は絞った方がいいのでしょうか?一応2時間おき授乳をしています、、、

コメント

ルー☆

私は母乳足りないけど詰まる体質で桶谷式行ってた時は絞りきってくださいと言われました。母乳作られ過ぎて困ってるんじゃなければ根本から圧迫する感じで絞っていいと思います。母乳いっぱい出て詰まる体質でしたら悪化するのでやめた方がいいかと。

私もめちゃくちゃ詰まる体質で3日に一回詰まってましたが牛蒡子という漢方飲み始めたらかなり詰まらなくなりましたよ❗️詰まっちゃった時は葛根湯足してました。かなりお勧めです❗️

• haha

haha

私も足りないけど詰まる体質です(。•́︿•̀。)絞りきった方がいいんですね!牛蒡子聞いたことはあったのですが、試したことはなかったので早速買ってみます!
    葛根湯は市販のものを飲んでましたか?

• 1月30日
  • ルー☆

ルー☆

足りないのに詰まるってなんなんだよーってなりますよね😭
    牛蒡子は薬局で炒って挽いてもらったものを飲んでました。桶谷で紹介してもらったところなので普通はやってないみたいです。ネットで買ってフライパンで炒ってミルで挽いてもいいと言われましたよ💡
    葛根湯はコストコで買ったやつを飲んでました。義姉が言うには他のやつと効き目が違う!と言ってました。満量処方だからですかね。私は他の飲んだことないので分からないのですが😅

• 1月30日