※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ☆
子育て・グッズ

青森県平川市にお住いの方でお子さんを保育園に通わせている方いらっしゃいませんか?

青森県平川市にお住いの方でお子さんを保育園に通わせている方いらっしゃいませんか?

コメント

平川市に住んでます!保育園通わせてますよ!

• マコ☆

マコ☆

コメントありがとうございます!
    転勤族で県外に住んでいましたがこの度、地元に戻る事になり、色々保育園情報を調べていますが中々口コミがなかったので教えていただきたいです。
    ちなみにお姉ちゃんは転勤前に1年ぐらい平賀保育園に入ってました。7年ぐらい前ですが。

現在、平川市の保育園は待機児童はどうですか?

• 1月30日

退会ユーザー

待機児童正直言ってあると思います。
    私の息子4月から入園希望ってことで
    希望保育園三ヶ所書かされて
    第一希望松崎保育園
    第二希望平賀保育園
    第3希望大坊保育園
    この三つにしたのですが
    松崎保育園、平賀保育園は
    保育士不足、母子家庭優先という理由で入れませんでした。
    なので、車で20分くらいの大坊になりました😅
    同じ地域に住んでいる人でこども3.4人いる方もいるんですが
    私と同じ理由で近くの保育園入れず
    大坊に通わせています!

• 1月30日

なんか、今だんだんと増えていってるみたいです笑

先生たちみんな親切で通わせてよかったって思います!
月に一回地域交流会ってやつがあって子供と触れ合いながら楽しむこともできます!
保育参観とは違うのでわざわざ仕事休んでまで行くのとは違います!
あと、運動会は晴れたら大坊小学校の校庭
雨なら大坊小学校の体育館でやります!とても楽しかったです笑
給食もどういうの食べさせてるのか
展示されますよ!
食育教育もちゃんとしてますし
文句無しです!
保育園の布団もいらないです!簡易ベッド?的なやつ使うのでって入園の説明の時実物見せてくれて説明してくれます!
大坊こども園中央こども園系列?って言えばいいのかな?なのでたぶんほぼ一緒だと思います!
空きはわかりませんが…。

• マコ☆

マコ☆

やっぱり口コミ通り、いい感じですね♡先生達が親切だと安心ですね!大坊だと弘前に仕事行く時でもスムーズに行けそうです!
    保育園の布団いらないのはビックリですΣ(・□・;)実物見せてくれるのは嬉しいですね(*´꒳`*)

大坊保育園は比較的、空きがあるんでしょうか‥来月の頭に引っ越しで中途半端な時期なので保育園の申請大丈夫なのかなって思ってまして‥

とりあえず帰ったら市役所で色々聞いてみます!

情報色々ありがとうございました!すごく助かりました♡

• 1月30日

退会ユーザー

大坊保育園はたぶん空きあると思います!!
    一番は近くの保育園に入れること祈ります!!

• 1月30日
マコ☆

そうなんですね(⌒-⌒; )ここ数年で待機児童増えたんですね💦
平賀保育園は家から徒歩5分なので第1希望にしてたのですが無理そうですね。。

大坊保育園も考えてました!ゆういつ口コミがあって、評判よかったのですがどうですか?

平川中央保育園も待機児童なんですかね?