※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷこーん
家族・旦那

電気工事士のご主人がいる方いらっしゃいますか?差し支えなければ手取り…

電気工事士のご主人がいる方いらっしゃいますか?差し支えなければ手取りとボーナスを教えていただきたいです。
転職してほしいことをずっと伝えていて、職種は同じで会社を変える、と言ってたにもかかわらず、社長からちょっと褒められるとやっぱりまだ頑張ろうかなーと言ったり…本当に困ってます。

ちなみに主人の会社は手取り28万、勤続2年、ボーナス金一封程度です。夜勤手当も早朝手当もありません。交通費も会社の場所が変わったので遠くなったのに上がりません。
出張に2週間ほど行きましたが、食事つかないホテルで、一日手当が1200円しかつきませんでした。
今の会社辞めてもいいけど、今より給料下がるよ?ばかり言ってます。
本当にそうでしょうか?
朝6時半に出てだいたい20時半帰宅です。
日曜は休みですが、祝日は仕事、土曜はほぼ仕事です。
福岡在住です。

コメント

イルカ

給料明細書とかは見せてもらってますか?
仕事も2年でしたら、まだ、もらってる方だと思いますよ
でも、休みが祝日もですか?それは祝日すべて仕事なんですよね
私の旦那は土曜日、日曜日が休みです
もちろん祝日も❗でも土曜日や祝日に仕事が入る時もあります
ポップーコーンさんの旦那さんの給料は会社の保険や、もろもろ、ひかれて29万ですか?
今の会社やめるにしても次の仕事があるのでしたら二人で話しあいしてからですね
2年でしたら仕事のやりがい感じてる頃ではないですか?
別に生活に支障がなければ続けてもいいと思います
まずは旦那さんの考えを聞いてから答を出しても遅くはないと☺

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

すみません、返信下に書いてしまいました💦

• 1月31日
萩ママ

電気工事士として働いて旦那が10年目です。
今の勤務先に変わってから、手取り27万のボーナスなし、日曜は休みですが、土曜と祝日は仕事です。
夜勤がある時は、夜勤手当が10万プラスで入ってきて、その他の臨時収入が多々あります。
前の勤務先では、手取り40万越えのボーナス100万前後でしたが、ほとんど家に居ないので、今の職場で私は納得しています。
2年で28万は、貰っている方だと思います。
私も正社員、フルタイムで仕事していますが、年収低いので、国家資格取って年収あげる予定です。

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

返信遅くなりすみません。
    夜勤手当ありがたいですね。手当も何も、出張に行くと大抵2週間以上でトータル1万5000円くらいこちらの手出しがあるため困ってます。
    工具なども全て手出し、時々工具を盗まれたりもあるみたいで。。毎月1万ほど工具代にかかります。

私は保育士してますが、正社員ではないです。正社員になると、シフトに入るためお迎えに間に合わないのと、親にも頼れないため臨時職員でフルタイムですが時短にしてもらってます。子どもがもう少し大きくなれば時間いっぱい働きたいのですが。

また、主人の小遣い、タバコ代と高くつきます。。貯金できません。。💦

• 1月31日
  • 萩ママ

萩ママ

うちも3時間以上かかる所に行く時ありますが、ガソリン代は会社で出してくれてます。
    ただ会社に立て替えて出してる分が遅れて返ってくるので困ります💦
    工具は、うちも壊れたら自分で出してます。
    前の職場では、全部会社持ちだったので、会社によって全然違うなと感じてます。

そうなんですね(>_<)
    うちは、保育園待機なので、今年入れなければ、託児所にお願いする予定です。

うちは財布別なので、正社員じゃないと子どもと私の保険や車のローンなどが、払えないので、泣く泣く正社員フルタイムです😭
    不規則勤務は、外れてますが、子どもがもう少し大きくなったら、不規則勤務に戻る予定です。
    お互い仕事に制限がかかって、中々思うように働けないですね...

• 2月1日
ぽっぷこーん

明細書は毎回見ます。
祝日は常に仕事で、ゴールデンウィークと年末年始、お盆は休みがあります。
もろもろ引かれて28です。

ボーナスがほぼないに等しいので悩んでます。
私も働き始めたのですが、全然貯まりません💦主人にお金がかかりすぎている気もしますし。。