※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかか
子育て・グッズ

1歳半の子供が昨日熱を出し、夜まで続いたが朝には下がり、元気に遊んでいる。皆さんは病院に行かれますか?

相談なんですが…
昨日のお昼過ぎに1歳半の子供が熱を出して(38度)病院も土曜なので診察も終っていた為、1日様子見て熱が下がらなかったら日曜日病院に行こうかなと思ってました。

夜まで38度が続いたんですが、朝には36度台まで下がってご飯も食べてますし、遊び回ってます!

皆さんでしたら、病院行かれますか?

コメント

ららんママ

様子を見て月曜日の明日に一応病院行きますかね。

• はるかか

はるかか

今日の夜もって可能性ありますもんね…
    ありがとうございます!

今日1日様子見てみます!

• 2月7日
クラリン☆

子供はだいたい夜に熱上がりますね😊昼間下がってて水分も摂れてご飯も食べてるようなら、大丈夫かな?今日の夜も上がるようだったら明日受診ですかね😅今インフルも流行ってるし、病院に行って逆にもらってきちゃうのも嫌ですよね😵

• はるかか

はるかか

そうなんですよね~(笑)
    そして、私も今妊娠9ヶ月で貼りどめの薬なども飲んでるので、病院には極力行きたくなくて(笑)

インフルでしたら、今日も朝から熱出てますよね?

• 2月7日
  • クラリン☆

クラリン☆

インフルだったら多分今朝も熱下がってないでしょうね。なので単なる風邪ですかねー😅他に鼻水とか咳は大丈夫ですか?

• 2月7日
  • はるかか

はるかか

一昨日の夜から寝てる時鼻が詰まって少し苦しそうな感じで、土曜日に鼻水少しだけで出てたくらいです!

咳は出てなく、私が咳が出るようになりました(*_*)

• 2月7日
  • クラリン☆

クラリン☆

だいたい風邪は家族みんなに回っちゃうから気をつけてくださいね😵おととし私が妊婦の時、パパがインフルになり、次に娘、私と蔓延しました😵

• 2月7日
やぁやぁ☆

熱はからだの中で細菌やウイルスと戦ってるので、次の日熱が下がったのなら『おー勝ったな!』と思って受診はしません(笑)
他に咳や鼻水など症状に困っていたら受診しますけど…
ただ、もう1日は外出せず家で過ごします(*^^*)

のん⭐

こんにちは☺

インフルは、熱が出て一旦下がってまた出る二峰性発熱ということもあるのでもしインフルの方に接触されたとか疑いがあるとか、心配なら病院にかかられた方がいいかもしれないです(o^∀^o)

はるかか

旦那が休みだったので、お願いしたら嫌そうな顔されたので、もう行ってきました!

眠いけど、キツイので大泣きで待ちも長く疲れました。。
旦那付いても来てくれませんでした(笑)
はぁ〜、1人泣きそうになりました。

とりあえず、インフルぢやなく、熱も少し上がったけどご飯も食べるので一安心です☆!

ありがとうございました♡