※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

旦那についてです。私は今完母で育てています。そのため全く遊びに行っ…

旦那についてです。
私は今完母で育てています。
そのため全く遊びに行っておらずかなりストレスが溜まっています。
子供を連れて友達に会うことはありますが子供が泣いたり授乳などでなかなか話すこともできない状態です。
そんな中旦那は友人たちと飲みに行ったり会社の人たちと出掛けたりと忘年会、新年会は我慢しますが(イライラしますが)それ以外で遊びにいくことがすごくイライラします。毎回遊びに行ってくると言われるたびやり場のない怒りとイライラで発散するところもなく日々溜まっていく一方です。
皆さんはこのイライラをどう発散してますか。
私は趣味やストレス発散法はスポーツか飲みにいくことで全く今はできません。
妊娠中から趣味など探しましたがありませんでした。
皆さんの発散方法を教えて下さい。

あと遊びに皆さんはいかせてますか?
参考に教えほしいです。

コメント

まりたん

気持ちすごくわかります笑
私も完母なので今生後6カ月
ですが日曜に旦那と出掛ける
ぐらいで出産してからお友達と
出掛けたことはまだ1回も
ないです(´・ ・`)!
私は遊びに行かせてますが
もちろんイライラするので
日曜は積極的に育児手伝って
くれるようにと条件を
つけてます(*^ω^*)✨

  • り

    イライラしますよね!
    育児にはかなり協力的ですが
    遊びに行くことはやっぱり許せません😔

    • 1月29日
ママリ

多分わたしがそこまでイライラしてないのは、旦那が忘年会新年会くらいでしか飲みに行ったり遊びに行ったりしないからでしょうね。
わたしも友達とのランチなんて滅多に行きません(友達も子育て忙しかったり2人目出産したりでママ同士は都合がつきませんよね)。
お互い趣味が特にないので、休みの日はほぼ100%家族過ごしてます。
不公平感が少ないのがイライラしないポイントなのかも。
もしうちの旦那がしょっちゅう出かけてたら・・・行かせません!!
あんただけ自由は許さん!!
まずは毎日毎分毎秒拘束され続けてる妻の息抜きが先やろ!!
と、怒ります。

旦那の性格など別のことでストレス溜まったら、わたしは甘いものに走ります💧
簡単に手が出せるストレス発散はこれに尽きますね😋
お陰で体重が減らなくてストレスですけど😂

  • り

    妊娠中も出産も育児もどうして全部女ばっかり負担がかかるんですかね〜
    やっぱり行かせないのが1番ですよね!

    • 1月29日
®️mam

それはストレスたまり
ますよね。
二人の子供なのに結局
我慢するのは母親...。
お子さんは一度も哺乳瓶
を使っていませんか??
数時間でも預けれるように
哺乳瓶でも飲めるように
しといたら旦那に預けて
気晴らしにいきましょ!
完母だから飲めないですが
どこかお出かけするだけ
でも気分が違います(^^)
哺乳瓶がダメなら
おっぱいあげて、じゃあ!
といって2〜3時間
近くにでも!
一人家から出るだけで全然違い
ます♡

  • り

    哺乳瓶一度試しましたがもう受け付けなくなっていました😔
    2、3時間だけでもかなり気分転換になると思いますが結局拘束されてますよね〜
    いつか1日遊びに行きたいです😔!

    • 1月29日
  • ®️mam

    ®️mam

    ほんと拘束の日々です。
    我が家は2歳、1歳の
    年子なんですがもお
    ほんと毎日毎日嫌に
    なってきます(°_°)
    仕事でも外に出ていく
    旦那が羨ましいです。
    ほんと早く一日遊びたい
    ですよね。
    私も呑みが好きだったので
    やっと下がおっぱい終わり
    呑めます♡嬉涙
    ほんとは呑みにいきたいです
    が無理なので宅飲みばかり、、

    • 1月29日
  • り

    年子凄いですね!
    よく双子とか年子のお母さんてすごいなーて思います。
    ほんと仕事への行き帰りの1人の時間でさえ羨ましいです!
    やっと飲めるんですね!
    卒乳お疲れ様です!
    お互い狭い世界ですが頑張りましょう😭

    • 1月29日
  • ®️mam

    ®️mam

    下が一歳になって
    ほんとわんぱくすぎて、、
    もお限界を感じ仕事復帰
    する決意しました。笑
    とっとと保育園でエネルギー
    消費してきてーと思います。
    今は保育園が始まったら、、
    と考えるだけでお酒が
    おいしく思えます。笑
    お互い自由ないですが
    頑張りましょ!!
    りさんも旦那さんのように
    自由自由とりにくいですが
    しっかり数時間でも
    旦那にまかせて息抜き
    して下さいね😊

    • 1月29日
ととちゃん

毎日育児、お疲れ様です😭
わかります、私は1年経っても全く遊びに行ってません😭
でも旦那はゴルフやら新年会やら、、😇

私は、1番の息抜きは実家に帰ることなのでゴルフと聞けば、じゃあ実家に帰る!といい、実家に帰らせてもらいます。
車で2時間ちょいかかるけど、それでも帰りたい!笑


どうしても帰れない時のほかのストレス発散法は、買い物かなあ、、
買い物といっても、スーパーや薬局でその時だけは沢山買う!!スッキリします😇

あとは4ヶ月だと難しいかもしれませんが、息子が寝たらノンアル&お菓子をセットで撮っておいたドラマなどみます。
あとは気の置ける友達に、LINEのボイス機能で愚痴を聞いてもらう!(長々文字を打つのは大変だからボイス使ってます笑)

何気にそれが一番スッキリするかもしれないです!
話を聞いてもらうって大事ですからね!

り さんもストレス溜まったらできる範囲で好きな事して発散してくださいね!
育児、お互い頑張りましょうね😭

  • り

    誰かに話聞いてもらうの1番ですよね!
    ノンアル一回試してみます!

    • 1月29日
オレンジ

離乳食始めると、もっと出かけるのに大変になるので、友達と会いにくくなったりします。
1歳になると同じ場所で留まって居られないのでお話どころではなくなります。

結果、1番動きやすいのって離乳食が始まる前の今だと思います。
しかもまだ免疫もある!!(笑)

私は授乳時間などがあっても赤ちゃんと色々出かけたり友達に会ったりするのが新しい世界で楽しかったです( ˊᵕˋ ;)💦
手ぶらになったところで、どうしてるか気になるだけだし、楽しめないので💦
イライラはしませんでした👀

  • り

    そうなんですよね
    結局気になって楽しめないですよね
    結局我慢と耐えるしかないんですよね。
    お互い頑張りましょう😭

    • 1月29日