※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お出かけ

長野の『じゃんけんぽん』についてです。2月のねんねの会に行ってみたい…

長野の『じゃんけんぽん』についてです。
2月のねんねの会に行ってみたいと思っています。
じゃんけんぽんに行った事がなく、不安ではあるのですが…このインフルエンザの時期で、あまり参加者がいない事もありえますかね?
2月は1日と8日にねんねの会があるようなのですが、どちらかに参加予定の方いらっしゃいますか?

また、5日の宮入アナウンサーの読み聞かせも行ってみたいのですが(ずくだせテレビの方なので笑)、こう言ったイベントは沢山の方が来られますか?
11時〜との事ですが、何時ころ行くのがおすすめですか?

じゃんけんぽんデビューを、ねんねの会にしようか読み聞かせにしようか悩み中です。
質問ばかりですが、よろしくお願いします!

コメント

ぴろ

1日のねんねの会に参加してみようかなーと思ってます!!でも今の時期感染症怖いですよね(((゚〰゚)))私も迷ってるんですが家に引きこもってばかりも良くないかなーと(;^ω^)

• うーたん

うーたん

ぴろさんのお子さんも3ヶ月なんですね!じゃんけんぽんは初めてですか?

感染症、怖いですよね。
    でも、家の中でずっと二人でいると気持ちが滅入ってしまって…。
    かと言って、気晴らしにイオンタウンとか行くと、お金を使ってしまうわりに、3ヶ月だと遊ぶ事もなくずっと抱っこなので長時間はいられずなので(>人<;)

• 1月29日
  • ぴろ

ぴろ

じゃんけんぽんはちょっとだけ行ったことはあるんですが、子供連れて利用するのは初めてです(;・∀・)

ずっと抱っこ辛いですよね💧ちょっと外出てゆっくりしたいなーと思いはするんですけどまだそうゆう場所が見つけられないんですよね(;_;)

• 1月29日
  • うーたん

うーたん

そうなんですよ。
    主人や母など、誰かと一緒なら少しはゆっくり出来るのですが、一人だと難しくて、結局引きこもり生活になってしまってて。
    じゃんけんぽんが、ゆっくり過ごせる場所だと嬉しいのですが…。
    オススメの場所とかあったら教えて下さい!(^^)

• 1月30日
ちい

先日遊びに行ったところ、最近は寒いのと感染症が怖いのとで基本空いてると聞きました(^^)ねんねの会も少ないみたいです。うちの子がねんねの頃は常に結構混んでいたのでのんびり話せそうでいいなーと思いました♪

• うーたん

うーたん

なるほどですね!
    少ないからこその良さもありますね。
    そして少ない方が、不特定多数の場所より感染症のリスクも低いような…。
    行ってみたいと思います☆

• 1月29日
ざきとも

私もじゃん・けん・ぽんには
まだ行ったことないですが
ねんねの会が気になっていて
行ってみたいなーと思っています🙋‍♀️
あと、読み聞かせも😊
ただ、インフルが流行っているので
あまり外出もしたくないなーとは思っていて
でも、家に引きこもってばかりでも
良くないなーと思い💧
今、かなり悩み中です…😥

• うーたん

うーたん

同じくらいの息子さんですね☆

悩んでしまいますよね。
    私も中々一歩が踏み出せずで…外出しても結局は実家に行くくらいだったりです。
    でも、暖かくなる頃には寝返りとかしちゃって、ねんねの会も行けなくなってしまいそうなので、気合いを入れた次第です(≧∀≦)

• 1月30日