※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

添い乳&添い寝をやめて、ベビーベッドで寝かしつけ中。最近夜中に起きることが増えて困っています。頭ナデナデ&シィーシィーは眠りが浅くなる原因?成功されている方、トントンで寝かしつけされている方、アドバイスをお願いします。

寝かしつけについての質問です。

先週くらいから添い乳&添い寝をやめて、
ベビーベッドに寝かせて頭ナデナデ&シィーシィー言いながら寝かしつけるのを始めました。

最初の頃は夜中もぐっすりでしたが、また最近ちょくちょく起きるようになってしまいました…😭

頭ナデナデとシィーシィー言うのは寝落ちしたっぽいところまで続けていましたが、これが良くないのでしょうか?

それともシィーシィー音を立ててるのが、眠りが浅くなった時になくなってるのが良くないのでしょうか。。。

ネントレ成功されている方、トントンで寝かしつけされている方、是非教えて下さい💦

コメント

しょ

ネントレなのかわからないですが、ずっと添い乳をしていたので6ヶ月頃から抱っこトントンをずっとしていました!
そこからウトウトし始めたらベッドにおろし添い寝トントンする!
ていうのを続けていたら今は抱っこもせず、添い寝トントンをちょっとするだけで寝るようになりました😁💓

• さゆり

さゆり

すごいですね💦
    最初はギャン泣きしませんでしたか??
    何日くらいでトントンで寝てくれるようになりましたか??

• 1月29日
  • しょ

しょ

ウトウトしてる時におろしてもギャン泣きされなかったですよー😭✨
    おろしても抱っこしてるようにしてあげていたので\(^o^)/

でも、夜泣きが4ヶ月ぐらいから始まってその時は、添い寝で寝かせても泣いたら結局添い乳する感じでした😭

• 1月29日
  • さゆり

さゆり

そうなんですね‼️
    ちなみに4ヶ月からの夜泣きはどれくらい続きましたか?

• 1月29日
  • しょ

しょ

今もまだ続いてます😭
    でも、ようやくトントンや腕枕で夜泣きしていてもすぐ寝てくれるようになりました😍💗

• 1月29日
な

何回か起きるのは5.6ヶ月にみられる現象もあるかもしれないです。
わたしも2ヶ月半くらいからお腹トントンで寝せていて、20時~7時で授乳1回でした。5ヶ月入ってから2、3回になってます😅🙌

• さゆり

さゆり

そうですよね💦時期的なものもありますが、1時間おきくらいに起きちゃうので明らかにおかしいかなーって思いました😭

• 1月29日
な

お母さんのおっぱいと温もりが恋しいってのもあるかもですね😓
それ以外で頑張ってらっしゃるなら続けてもいいと思います!習慣になればリズムずいてくれるはずです✊

• さゆり

さゆり

そうですよね💦可哀想で心が折れそうです😭

• 1月29日