※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
子育て・グッズ

福岡市南区のなかよし子どもの家の1歳児クラスに入園が決まりました。入園準備で必要なものを通園中のママさん方に教えてほしいです。

4月から福岡市南区えんぜる保育園提携のなかよし子どもの家の1歳児クラスに入園が決まりました!
私事ですが式を挙げたり、職場復帰したり、入園前は大忙しなので早めに入園準備に取りかかりたいのですが、現在お子さん通園しているママさん方がいらっしゃれば必要なものを教えていただきたいです!!よろしくお願いします🙇

コメント

きょーこ

私も4月から
入園が決まりました。
しおりとかは、貰ってないんですか?
一緒か、分かりませんが、お昼寝用の布団、粉ミルク、オムツ、着替え3〜4セット程度、エプロン食事の際につけるエプロン毎日3枚『布製、袖なし」です^ - ^

• 三日月

三日月

えんぜる保育園スクスクの0歳児クラスに途中入園希望なのですが、今現在預けてる方のおはなし聞きたくてコメントさせてもらいました。
    突然すみません(T . T)
    先生方や園の雰囲気はいかがでしょうか??

• 4月7日
三日月

突然すみません。途中入園でえんぜる保育園スクスクに入園できそうなので色々きかせてほしいなとおもいコメントしました(T . T)
どんな感じの保育園なのでしょうか?(╹◡╹)雰囲気など教えてほしいです!

• YU

YU

返信に気付くのが遅くなり、今更の返信ですいません💦💦

小規模なので、ひとつの部屋に2才児までが一緒になって過ごしています!
    隣には公園があるので、天気がいい日はいつもお散歩に行ってるみたいです😊☀️
    先生たちも明るくすごくアットホームな感じです!
    今のところ何も不満な点はなく、入れて良かったな~♡と思ってます!

• 4月22日
  • 三日月

三日月

返信ありがとうございます!
    入園が決まるかもなので、とても参考になります♡
    質問です!もし気づいたら答えていただけたら助かります!
    肌着ってタンクトップがいいとか半袖がいいって決まりありますか?
    肌着を揃えとこうと思って、、もし分かれば教えてください😭

• 4月30日
  • YU

YU

本当ですか!よかったですね😊

そこに決まりはないです!
    でもロンパース不可なので、私の娘が月齢の割に小さめで肌着がなかなか無くって相談したところ、短肌着でいいとのことでした👌

• 5月3日
  • 三日月

三日月

教えていただきありがとうございます!
    とっても参考になりました♡
    しおりにのってる通園バッグって48×38で大きめだと思うんですが、皆さん手作りなのでしょうか?😭

• 5月9日