※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

旦那に八つ当たりしてしまい、自分を責めている女性。旦那は協力的だが、イライラが収まらず、苦しい日々を送っている。

毎日ニコニコ笑っていたいのに
旦那へ八つ当たりしてメソメソしてばかり。
毎日仕事終わって帰ってきて
こんな嫁が家にいたら嫌だろうなぁ。

旦那は家事も育児も協力的な人なのに
なぜかイライラしてしまう。
私はもとからグチグチ言うタイプの人間ではあったんですが
最近拍車がかかってる。
ひどいときはどうしようもなく消えたくなって
お風呂場で自分の髪の毛を掻きむしって引きちぎってしまう。

今日とうとう旦那に
「仕事から帰ってきてお前のグチを聞くのはしんどい」
と言われてしまいました。

でも娘が3時間泣き止まなくて大変だった。
それ以外話せることがない。

こんな私を選んで旦那も娘も私の元に来てくれたのに
いい嫁にもいいママにもなれなくて
申し訳なさで毎日すごく苦しい。

コメント

deleted user

無理しなくてもいいんです。
無理したら自分が壊れます…

笑ってたいって頑張ろうとすると疲れちゃうので
笑える時に笑ってください。

ママがんばってるって赤ちゃんもわかってくれてますよ!

maruちゃん

わかります😭
私もなぜか旦那に優しく出来ませんでした。そしてお風呂で1人になった時反省する毎日でした。

ここに書いてある通り、伝えてみてはいかがでしょうか?
落ち着くまで、待ってねごめんね、と。
赤ちゃんは、お母さんの頑張り分かってくれてますよ😊❤️

ゆう

私も旦那が帰ってきたら、グチやらしょーもないこと気がすむまで喋ります😅
ただ、一日中話の通じない子供といて話し相手がいない事や、引きこもって一歩も外出できない時、支援センター行ってもなかなか話してる余裕がない等を説明して、このままじゃ私かわいそうだから勝手に喋らせてと伝えてありますw
子供がいると思うように生活できないですよね。
いつもニコニコできたらいいですけど、そんなの無理!無理することないです🤗

はじめてのママリ🔰

全く同じです
毎日毎日メソメソして旦那さんに話すことはその日大変だったこと
それしかないです。
でも話聞いて欲しいし旦那さんと喋りたい。でも愚痴みたいなことしか話せません。

He

おなじです(>_<)帰ってくるまでは優しくしたいのに、顔見るとイライラしてしまいます(>_<)
それでなくても色々家事がまわってなくても何も言わず、片付けてくれているのにです(>_<)
この間喧嘩になったとき
「家にいるときも気を張ってなきゃいけないの?」と言われてしまいました😱💦
喧嘩もかなり繰り返してます(>_<)
本当このままじゃいつか愛想つかされるかもと思うこともあります。

優しいから調子にのってる自分もわかってます(>_<)
答えにならずすみません😱💦

はるか

みなさん回答ありがとうございました
お礼が遅くなってすみません

自分の性格の問題かと思っていたので
共感していただけて安心しました