※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ay
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がいます。下の歯2本生えているが、歯磨きがうまくできない。ジェル状の歯磨き粉を舐めて口を閉じるため、磨き方がわからない。うまく磨く方法を教えてください。

こんにちは!生後7ヶ月の息子がいます♩
現在 下の歯2本生えているんですが歯磨きの仕方がわかりません(´・_・`) ジェル状の歯磨き粉を買っても磨いた時舐めて口を閉じちゃうのでうまく磨けません💦 うまく磨ける方法おしえてください!

コメント

0..2mam

まだそのくらいは歯磨き粉いらないと思いますよ^_^まずは歯磨きを楽しくできたらいいと聞きました!
この前歯科衛生士のお話を聞いたときは子供は子供用の歯ブラシをくわえその横からお母さんが仕上げ用の歯ブラシで磨いてあげるのが初めはやりやすいとのことでした!

T☆mama

初めまして。
ウチの子も下の歯2本生えてます。そして、今日何気なく口の中を見たら上の歯も2本生え始めてました(d゚ω゚d)
私は離乳食にこれを使ってます。

sarachan_mama

うちの子はそのくらいの頃はまだ、水で湿らせたガーゼで拭き取るって感じでしたよ^ ^!

ぱーぷる

私も病院でこの時期はガーゼが一番効果的だよと言われて、今は食後にガーゼで拭いてます。