※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jママ
お金・保険

我が家は主人(22)、私(21)、娘(1)の3人暮らし。主人の給料のみで25~30万円の出費。貯金ができず、節約方法を知りたいです。

皆さんの月の収入、出費、はどれくらいですか?

我が家は主人(22)、私(21)、娘(1)の3人暮らし。
私は専業主婦で旦那の給料のみで25~30万で出費も(生活費、遊ぶお金、学資保険など色々)それくらいです😱貯金できてません。

貯金もそんなにないのでさすがに危機感を感じ節約をしようと決意しました。

皆さんどんな節約してますか?🙇

コメント

ままり

格安SIM使用していなかったらとりあえずそこから変えた方がいいです😊
使っていたらごめんなさい💦

  • Jママ

    Jママ

    格安SIMしようしております😂安くなった分浮いたのになかなか貯金できません。笑

    • 1月28日
a

収入や出費、家族構成が同じくらいです!月々はほとんど貯金は出来ないのでボーナスのみ貯金です。
だいたい50万×2です。

4月からはパートに出る予定なので毎月貯金したいですがなかなか💦

  • Jママ

    Jママ

    やっぱり絶対貯金回せるのってボーナスくらいですよね😱
    でも使っちゃうんですよね😣これからは使わないで貯金しないと😌

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

旦那(23)、私(21)、娘(1)、息子(0)
私は専業主婦です。
収入70万ちょいくらいで出費は30〜40万
毎月の貯金は40〜30万です

うちはかなり出費多いですがご飯は節約してます😂美容や遊び、子供達に多く使っちゃうので食費はかなり安く抑えてます!
例えば一般的に大根の葉っぱや皮など捨てちゃうところをアレンジして全部使ったり肉はここのスーパーが安い、野菜はあっちのスーパーが安いからと使い分けてます!それだけでかなり変わります☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70万で出費は30〜40って書いてますが
    他に決まった支払いがこれと別に毎月20万あるのでそれとは別で残ったお金が70万で違う出費が30〜40ってことです💦

    • 1月28日
  • Jママ

    Jママ

    収入70万!そんなに年齢違わないのにすごいですね👏
    食品を安くすませれるように頑張ります❗

    • 1月28日
lily

食費を3万以内にするために
冷蔵庫の中身をきちんと把握し、
スーパーへは週一回のみで、メモを持って行くので
余計なものは買いません🤗
日用品は月に一回まとめ買いです✨

  • Jママ

    Jママ

    凄い!私もこれくらいと決めてはいるのですがなかなか出来てません😌
    余計なものしか買ってない気が…😱
    一度冷蔵庫やお菓子BOX見直して気を引き締めます。笑

    • 1月28日
  • lily

    lily

    私も元々お菓子が大好きで、
    実家にいた頃も母が常にお菓子を
    なにかしらストックしていたこともあり…😌笑
    なにか目標など決めるとやりやすいですよ🤣✨
    〇〇に行きたいから〇〇円貯めよう!などなど🤗

    お菓子などが頑張る源なら、
    固定費を抑えるのが一番いいです✨
    家賃を安いところにしたり、
    通信料金と保険を見直すと変わります😊

    • 1月28日
ks

わたしのところも給料がもう少し低いぐらいなのでほんとにキチキチすぎて全く貯金出来ていないです(^_^;)

ほんとに生活費、各々の保険代、遊ぶお金 っていう出費などで 同じ状況です…💧

知識がないのでここから節約すると考えると電気、水道を節約だとか遊ぶのを控えるとかしか思い付きません😭

  • Jママ

    Jママ

    やっぱり遊びに行くのを控えたらお金浮きそうですよね😂
    いつも休みの日は遠出してしまうので近場でなるべく遊ぶようにしようと思います😣

    • 1月28日