※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
お仕事

妊娠中のパート勤務についてアドバイスをお願いします。勤続1年未満で産育休は取れないと思います。

2人目妊娠中のパートいつまで続けるか

スーパーでレジや品出しのパートをしています。
勤務は週1で、1日4時間以上しています。
みなさんは妊娠何ヶ月まで働かれましたか?
できれば何時間働いていたかや、どんな仕事だったか、体の変化、アドバイスなど教えていただけると助かります

※勤続1年未満なので産休育休はとれないと思います

コメント

SHI_2M

わたしは看護師で32週までフルで働いてました!残業も合わせると10時間ほどでしょうか🤔
つわりの時期は わたし自身そこまでつわりが酷くなく、仕事をして気が紛れてる方が吐き気がマシだったので そこまで苦に感じたことはなかったですが、後期に入ってくると腰が痛くて できるだけ座りながら仕事してました!
できるだけ 休むことと自分のペースで仕事させてもらってました!

ぺこ

同じような仕事内容でパートで働いていました。現在は産休中です!
週4・4時間でしたが32週まで働きました。
私も勤務1年未満ですが産休中に1年経てば育休取得できると言われたので、総務の方に相談するといいと思います💡