※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

義理実家と同居がもう限界で実家で一時避難したい、ここからは出ていき…

義理実家と同居がもう限界で
実家で一時避難したい、ここからは出ていきたいと旦那にはなしたところ、それは逃げてるだけだと断固拒否されました

私は理由として、本当の家族のいる実家でストレス無く過ごしたいのと、自信が無い家事、特に料理を少し実家で勉強しよう思っているのとお金をためたいと思っているからと伝えました。

けれどそれでもダメでした
きっと遊んだり、何もしないでなまけて
ダラダラするって思われているに違いありません

私ばかりこんな険悪になってる義理家族のところに
ずっと居なければならないのか
旦那は出張もあるし仕事で日中いない時もあれば
最近は夜間なので夜もいません

いるだけで苦しいこの空間に、
なぜ私だけ取り残されなければならないのか

私だけが悪いみたいな圧が半端じゃないし
あっちはあっちで私の不満が爆発寸前だと思う

私が義理家族の仲を悪くしていると思うので尚更辛い

それでひとりで頑張って信用取り戻すなんて
そんなの私には出来ないし
会話だってまともにもう出来ない
私にどうしろと?
本当の家族に頼っちゃいけないの?
私の味方なんてこの家にはもういないのに

ほんとに無理です。

私は旦那とは離婚したくないですが
旦那の家族とは絶縁する気でいます

私はどうすればいいのでしょうか?

中傷などはやめてください。
頑張ればいいじゃんとかも今はスルーです。

コメント

どちらかの実家に甘えなければならない状況なんですか?
独立するという選択肢はないんですか?

逆に考えれば、今ご主人は自分の実家だからストレスはないかもしれませんが、なつさんの希望通りなつさんの実家に住めば次はご主人がなつさんと同じ状況になって、結局同じことじゃないですかね💦

• な

私だけ実家に行って、お金を少し稼いでいきたいなって思ってます。旦那の給料だけじゃまだなかなか独立できなくて…。

• 1月28日

退会ユーザー

別居ですか?💦
    別居するのであれば離婚も覚悟しておくべきかと思います。

なつさんだけ実家に帰ってお金を稼ぐ…と言っても、お世話になるなら実家にお金を入れなきゃいけないし、保育料も賄わないといけませんしフルタイムで働かなきゃいけなくなりますし、そうなると家事育児する余裕がなかなかなくなりませんか?🤔

実家にリフレッシュも兼ねてに行きたいと言う考えなら、義実家住まいのまま働いて、休みの日に実家に帰るようにした方がご主人も文句は言えないと思います。

• 1月28日
  • な

やはりそうですよね💧

実家にお金は入れるつもりでいます。家事は私の母がやってくれると思うのでそれに私と歳近い妹達もいるので手かりながら頑張る感じになるかと💧

そうですね。文句言えないように頑張らないも行けないですね💧

• 1月28日

退会ユーザー

家事をお母様たちにやってもらうつもりなら「家事を勉強する」という理由も結局はウソになってしまってませんか?😵💦
    お金を稼ぐ=働くことは実家義実家どちらに住んでいてもできる事ですし、下手に「家事を勉強したい」とかそういう理由を言って家を出ようとしていることがご主人には「逃げ」に見えるのかもしれません。

どうせ別居するくらいなら、イチから全部義家族の嫌なところをぶちまけます!
    それでご主人が仲を取り持ってくれようとしたり、関係改善のために動いてくれるのであれば、こちらも歩み寄って頑張ろうとしますかね…。
    でも、「我慢しろ」と言ってくるなら離婚覚悟で実家に帰ります。

• 1月28日
ちょこ

私も義母との仲は最悪です。義理姉×2とももう無理です。うちの旦那はマザコン&シスコンでまるで当てにならないし、私の気持ちもわかってもらえません⤵️
同居はしてませんが、会うだけでも本当ストレスだし、義理実家に味方なんていない完全アウェーなのでお気持ちわかりますよ。
実のご両親にうまく理由を作ってもらうとか無理ですか?どうしてもうちに戻ってきて欲しいと言ってもらうとかダメですか?

• な

共感頂き、ありがとうございます😂
    それ少し実の母に聞いてみます💧
    ありがとうございます!。

• 1月28日
  • ちょこ

ちょこ

早く地獄から脱出してください❕応援してます😄

• 1月28日
  • な

はい!ありがとうございました☺️

• 1月28日
A

実家に行くなら離婚と言われても実家に帰りたいですか?
私なら旦那や義家族なんか無視で勝手に実家に帰って仕事と保育園見つかるまではお世話になります。
もちろん実家が了承してくれるならですが。

収入を得られるようになりそれでも家にいて良いと言われたらお金を実家に入れて生活していくと思います。

限界限界となんども吐き出すほど限界ならば私はその状況から抜け出したほうがいいのかなと思いました。

私も、旦那とは別れたいですが
実家に子供連れて帰るスペースが無く…

なので実家に頼れるなら義家族なんて無視でいっときの間は頼らせてもらった方がストレス溜めるより良いかと思います…

• な

今は離婚って言われても一人でやっていくつもりで実家に帰りたいです。

実家にスペースがないのはしんどいですね…。私も実家アパートで広くはないんですけど、今いる家は一軒家ですけど子ども遊ぶスペースがありません。それにくらべたら少しマシかなって感じです。

分かりました、回答してくれてありがとうございます😊助かります。

• 1月28日
  • A

A

義家族旦那問題は本当にストレスになりますよね。。もう心から共感できます。
    頑張ってください!私も頑張ります…

• 1月28日
  • な

なりますなります…
    共感していただけるだけで私はすごく嬉しいです。
    私も応援しています!

• 1月28日
トマト

とても共感しました😭
というか、つい最近、私も似たような事がありましたので、夫婦で話し合い、お互いの実家に円満別居する事になりましたが、結局同居解消し、賃貸に暮らすことになりました!

私の両親は実家にいてもいいけど、夫婦仲を考えて別居はしない方がいいのでは…という感じだったのですが、賃貸に住めないような状況なら、夫婦は納得しているし、私なら実家に帰っていたと思います!

同居の辛さわかります。
なつさんの人生です。限界になるまで頑張られたのであれば、もうこれからは我慢しないで、楽しい毎日を送って欲しいです!応援しています😭

• な

賃貸で暮らせたんですね😁
    なるほどそうですよね…!
    ありがとうございます頑張ります😊

• 1月28日