※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
子育て・グッズ

子供がいるママ友が欲しいです。北海道の苫小牧在住で寒いので家で過ごすことが多いです。共感や質問ができるママ友が欲しいです。

ママ友が欲しいよーーーー😂
周りの友達では子供いる人がいなくて何だか毎日寂しいです…
家に遊びに来てくれたりするのはとっても嬉しいんですが子供の事で共感してもらえたり質問したりができないのでママ友がいたらな~と思ってます
ただ北海道で今の時期は寒いのであまり出かけることもなく主人が休みの時に買い物に行ったりする程度です…

北海道のママさんいませんか😂
ちなみに苫小牧に住んでます!

コメント

まむ

札幌市清田区住みです〜😊
うちの子も2ヶ月の女の子です😍

  • 11uta

    11uta

    返信ありがとうございます🙇
    札幌にお住いなんですね!!
    周りに同じくらいの月齢のお子さんいるママ友さんはいますか~?
    わたしまだ1人もママ友いなくて何だか寂しいなと思ってて💦
    無理に作るものでも無いですが😂

    • 1月28日
ゆーきゃん

苫小牧住みです(^^)
もう少しで2ヶ月になる、男の子がいます😊

  • 11uta

    11uta

    返信ありがとうございます!
    もう少しで2ヶ月なんですね!
    月齢近いですね😊
    それに苫小牧なんですね!嬉しいです!仲良くしてください(^^)

    • 1月28日
  • ゆーきゃん

    ゆーきゃん

    こちらこそ、仲良くして頂けると嬉しいです(^^)
    今は仕事してないので、一人だと結構暇なんです😭笑い

    • 1月28日
  • 11uta

    11uta

    わたしも今仕事してないので家にこもりっきりだと暇です😭
    お出かけするにしても苫小牧だと出かける場所も少ないですよね💦
    ゆーきゃんさんは周りに月齢が近い子供がいるママ友さんいますか??

    • 1月28日
  • ゆーきゃん

    ゆーきゃん

    苫小牧に、昔からの友達はいてもみんな子供大きくて中々会えなくて😭
    ママ友さんを、増やしたいんですけど
    私ちょっと人見知りで(_ _;)
    近々、子供連れて赤ちゃん教室行こうかなって思ってます(^^)

    • 1月28日
  • 11uta

    11uta

    そうなんですね😭
    ママ友増やしたいですよね!
    わたしも少し人見知りなので気持ちとってもわかります!
    わたし先週赤ちゃん教室行ったんですけど旦那も一緒に話聞きたいってことで一緒に行ったら全然周りの方と話せなかったので次は1人で行きます😂

    • 1月28日
  • ゆーきゃん

    ゆーきゃん

    一人で行くのって結構ハードルあがりますよね😭
    結局行かずに終わったりしそうな気がします…。笑い

    • 1月28日
かなぱん

苫小牧です⭐
先日息子10ヶ月になりました!
なので学年は違うお子さんですね😊
赤ちゃん教室に参加すると同じ月の赤ちゃんとママさんが集まるのでお友達出来ますよ😊

  • 11uta

    11uta

    返信ありがとうございます!
    苫小牧にお住いなんですね😊
    この間赤ちゃん教室行きました!
    でも旦那も休みで一緒に行ったので1人で行った方が周りと話せたな…と後悔してます💦ただ、旦那も離乳食の話聞きたかったみたいなので良かったですが😂

    • 1月28日
  • かなぱん

    かなぱん

    一歳になるまでに何回かあるので次の奴も参加してみるのも良いかもですね😊私は最初に出会った二組の親子と今でも定期的に会ったりしてますよ⭐

    • 1月28日
  • 11uta

    11uta

    何回か行ってみます!
    赤ちゃん教室の案内は広報で見てますか?
    あと、赤ちゃん教室以外では何か参加したりとかしてますか?
    質問攻めですみません🙇

    • 1月28日
  • かなぱん

    かなぱん

    お友達出来ると良いですね😊
    広報で見たり、市から健診のお知らせが封筒で届くたびに中にお便りが入っているのでそれをみたりですね🙌
    あとはとまべびーと言うのも各児童センターで定期的にやっていてそれに参加してたり、保育園の子育てルームに行ってみたりしてますよ😊

    • 1月28日
  • かなぱん

    かなぱん

    住んでるのは西、東側どちらですか😊?うちは東側なのでその近隣で行ったりしてます⭐

    • 1月28日
  • 11uta

    11uta

    詳しくありがとうございます🙇
    住んでるのはどちらかと言えば西側なんですがほぼ真ん中です😂
    児童センター行ってみたいなと思いつつ行けてなくて…
    何ヶ月くらいから行くのがいいのかなと悩んで結局まだ行ってないんです💦

    • 1月28日
  • かなぱん

    かなぱん

    真ん中だと子育て支援センターが近そうですね😊
    そこだと手前と奥で月例低い子と高い子と仕切りはないけど一応分かれてる感じなのでうちは寝返りしたぐらいで行きました!おもちゃも色々あるので試しに使ってみるには良いかもです!児童センターにいくと乗り物あったりほんの部屋があったりもして今のうちの息子ぐらいになると楽しめる感じかなぁと思います!もちろんその前からでも刺激になるので全然良いとおもいます🙌私は気が向いた時に行ったりしてましたよ😂

    • 1月28日
  • 11uta

    11uta

    2.3ヶ月の子供連れのママさんもいるんでしょうか…🤔
    娘の刺激になるなら顔出してみようかなと思ってます!

    • 1月28日
  • かなぱん

    かなぱん

    そのぐらいの子もいましたよ😊
    下見がてら行ってみても良いかもですよ😊長々居る必要もないですし⭐

    • 1月28日
  • 11uta

    11uta

    そうですよね!
    少し下見がてら顔だして見たいと思います!ありがとうございました🙇

    • 1月28日
  • かなぱん

    かなぱん

    雪道気をつけてくださいね😊❕

    • 1月28日
はじめてのママリ

私も苫小牧住みでついこの間4ヶ月になったばかりの娘がいます😊
よかったら仲良くしてください🙏🌟

  • 11uta

    11uta

    返信遅くなっちゃいました💦
    こちらこそぜひ仲良くしてください🙇
    お子さん4ヶ月なんですね!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ついこの間4ヶ月になりました😊
    月齢も近いのでそのうち支援センターなんかで会えたらいいですね🙏🌟
    と言いつつまだ支援センター行ったことないんですけど😂笑

    • 1月28日
  • 11uta

    11uta

    わたしもまだ支援センター行ったことないです💦
    ずっと家にいても暇だから行きたいなと思いつつ行ってません😂
    1人だと心細いので…😂

    • 1月29日
deleted user

私も苫小牧です😊
もし良かったらお話しましょう😆

  • 11uta

    11uta

    返信ありがとうございます🙇
    苫小牧にお住いなんですね!
    ぜひお話しましょ😊

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は東側に住んでるんですが、どちら側にお住まいですか?

    • 1月29日
  • 11uta

    11uta

    どちらかと言うと西側なんですがほぼ中央です!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市役所くらいですか?

    • 1月29日
  • 11uta

    11uta

    市役所めちゃくちゃ近いです!!
    しましまさんは沼ノ端とか拓勇の方ですか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市役所近辺、毎週上の子の習い事で行ってます😅
    私はウトナイです☺

    • 1月29日
  • 11uta

    11uta

    ウトナイなんですね!
    ウトナイからだと市役所近辺も割と遠くて大変ですよね💦

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠いです(笑)
    習い事なので渋々行ってます😅

    • 1月29日
  • 11uta

    11uta

    ですよね💦
    習い事だと送り迎えありますもんね😂
    しましまさんはお子さんが1歳になる前の小さい頃は支援センターとか行かれてましたか?
    わたし毎日家にこもりっきりがストレス溜まっちまって💦
    たまに行ってみようかなと考えてて🤔

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが支援センターや児童館は一回も行ったことないです😭💦
    上の子の時もです😫

    • 1月29日
  • 11uta

    11uta

    そうなんですね😂
    お子さん連れて昼間どこかお出かけとかしてましたか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が幼稚園行ってる間に買い物に歩いたり、雪遊びしてます(笑)

    • 1月30日