※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちスーパー
産婦人科・小児科

娘が熱は下がったが鼻閉感や咳が続き、薬が明日でなくなる。今日再受診するか、薬を飲みきってから受診するか、別の医療機関を受診するか悩んでいます。

再受診のタイミングで迷ってます。
娘なのですが、先週の水曜日に熱があって小児科を受診しました。インフルは陰性でした。
熱は金曜日には下がったのですが、鼻閉感、痰が絡む感じが続いているのと、昨日あたりから咳が気になります。
小児科受診の際には、咳止め・お鼻のお薬など一通り処方されており、午前と午後に飲ませていますが、その薬が明日の午前分で無くなります。
明日は休診日となるため、早めに今日もう一度受診するか、薬を飲みきって様子見してから受診するか?
もしくは、熱は下がったので、今度は別の耳鼻咽喉科を受診するか?
どう思いますか?

コメント

N

小児科で働いています。
明日具合が悪くなったりすると焦ってしまうと思うので、お薬がなくなる前に受診がいいのではと思います。
個人的には症状が続いているのであれば継続してみてもらうことがオススメですが、熱はないようなので今後の経過は耳鼻科でもいいかもしれませんね。中耳炎になっていないか見てもらえますし。
お大事にしてくださいね。

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

そうですよね、明日悪化するかもしれないですもんね💦
    今までの経過も分かっててもらった方が安心なので、やっぱり今日、小児科の方を受診してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 1月28日