※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
サプリ・健康

みなさんは、ハンドクリームを塗った直後から携帯やリモコン、こどもの…

みなさんは、ハンドクリームを塗った直後から携帯やリモコン、こどものおもちゃなどを触ったりの動作ができますか?
ぬるぬるなのでそれが気になったりします。

例えば寝る前にハンドクリーム塗ってる方多いと思いますが、塗ってすぐに布団触ると布団にクリームがついたり油分でシミになったり。。カサカサなのにクリームを塗る習慣がなかなかつきません💦

みなさんはどうですか?

コメント

あーちゃん

多少塗ってからちょっと乾くまで待ちます😊
夜は塗って手袋をします!

  • ピネ

    ピネ

    なるほど!たしかに!

    • 1月27日
deleted user

塗ってすぐは何も触らないようしています。すぐにサラサラになるタイプのハンドクリーム使っています。

  • ピネ

    ピネ

    なるほどー
    どこのメーカー使ってますか?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メンソレータムのやつです。ドラッグストアで試供品を試されてもいいかもです!

    • 1月28日
deleted user

あまりヌルヌルにならないもの塗ってます!

布団とかの対策としては、100均に売ってる白い手袋をつけるとかですかね。

  • ピネ

    ピネ

    どこのメーカー使ってますか?

    手袋、あるので使ってみます

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はピアソンHPっていう皮膚保湿剤を顔に塗るついでに塗ってます!

    ローションタイプとクリームタイプがあります。

    まずローションタイプを塗って馴染ませてから、クリームタイプを塗ってます!

    • 1月27日
なめこ

私は手の甲だけにハンドクリーム付ける派です!

  • ピネ

    ピネ

    そうなんですね!
    乾燥するので指にも付けたい派なんですよね🤔

    • 1月27日
ちー

指先というか指の腹は塗らないようにしています(>_<)

  • ピネ

    ピネ

    指の腹も塗らないとカサカサになりませんか?

    • 1月28日
  • ちー

    ちー

    指の腹はカサカサしたことないので塗らないです。

    • 1月28日