※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびたつ
子育て・グッズ

新生児の外出時の服装と抱っこ紐について相談です。ベビードレスで抱っこ紐を使う際、足が出るので靴下が必要か、長い靴下やズボンタイプの服があるか知りたいそうです。

今日で生後13日になる女の子のママです。
外出時の赤ちゃんの格好と
抱っこ紐について相談させて下さい。

新生児なのでベビードレスを着ています。
昨日、退院してから1週間検診があったので初めて外出しました。

おくるみで巻いて抱いて、
母にお会計などをお願いして何とか外出を終えたのですが
ひとりの時、どうすれば良いか不安です。

エルゴはインサート付きを購入しましたが、おまたが開くということで
新生児では使用しないでおこうと思ってます。
ベビービョルンのオリジナルを買おうと思ってるのですが、
抱っこ紐って足が出ますよね??
ドレス着てると素足が出てしまう形だと思うのですが、
靴下を穿かせるだけで良いのでしょうか?

短い靴下しかないので
太ももから足首までは丸出しって
いう形になってしまいます。
新生児用の長い靴下って売ってますか?

それともズボンタイプのお洋服着せますか?
前に50サイズ着せたのですが、気持ち悪いのか片方の足に両足を突っ込んでました。

同じ月齢のママさん、
先輩ママさん教えてください。

コメント

滉ちゃんママ🐌

2wayオールをその時だけは足をわけるか、レッグウォーマーはどうですか?
わたしは寒かったので洋服の上にUNIQLOのフリースで足さきまであるやつをブカブカで着せていきました(;゜0゜)

  • 滉ちゃんママ🐌

    滉ちゃんママ🐌

    1ヶ月検診の時の話で、ベビービョルンのoneを使いました🎵

    • 2月6日
kr

ベビードレスじゃなくて2wayをズボンみたいに止めるかカバーオールで良いと思いますよ!ベビードレスは今まで着せた事はないですよね!
インサートは小さい月齢の頃はインサートの中にあぐらをかくように包むので足は開きません!少し月齢が上がってインサートの中が窮屈になったら足を出して使えます☺︎

  • kr

    kr

    防寒としては、分厚めの足つきカバーオールを着せて抱っこ紐に入れるか、
    カバーオールのみ着せて抱っこ紐の上から防寒ケープをかけると楽です☺︎

    • 2月6日
asume!

一人の外出はじめは不安ですよね!服装は、上記の方々の回答にあるような感じがいいと思います。あと、自分の荷物ですが結構慣れるまで赤ちゃん抱いてお財布だして〜とかが初めあたふたでした^^;私は、気分転換も兼ねて近くのコンビニに行ったりしてあ〜これだと物が出しやすいだの検証?してました笑