※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RaimU
家事・料理

離乳食の調理器具を100均で揃えた方いますか?私は西松屋等で売っている…


離乳食の調理器具を
100均で揃えた方いますか?

私は西松屋等で売っている
離乳食調理セットを買いたいと思っているのですが
旦那は100均でいいだろと言ってるので(><)
義両親や旦那の周りの人は
セットになってるのは買ってないらしく……

もし100均で揃えた方いましたら
何を購入されたのか教えていただきたいです。
また使い心地等も教えていただきたいですm(._.*)m

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

百均でも色々集めないと行けないので金額的に一緒位になりそうですけどね😓
セット買いましたけどそんなに高いものではないですよ😓

  • RaimU

    RaimU

    結構色々といりますよね(><)

    • 2月6日
ジャンジャン🐻

100均でじゅうぶんです^_^;

おろしやすり鉢、こし器、とにかく潰せれば大丈夫です‼︎笑

そのあとは都度必要だなと思ったら買い足しでいいかと♪( ´▽`)

  • RaimU

    RaimU

    潰せれたら大丈夫なのですか(^^)!
    どこ100均でありますかね(><)

    • 2月6日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    どこでもあります‼︎
    最初はほとんどすり鉢でしたw

    • 2月6日
ERIPO

すり鉢を100均で買いました(^-^)問題なく使えてますよ(^-^)

でも裏ごし器は100均になくてイオンで買いました。他に必要そうなものは家にもともとあったので買い足してないですが、何も家になくてすべて揃えたいのなら西松屋などで販売されてるセットの方が揃えるの楽だし安く揃えられると思います(^-^)

離乳食作るのはママですから。ママの気持ち次第で揃えていいと思いますよ!ブレンダーとかがあれば便利ですし細かい調理セットいらないかもしれないので電気屋でブレンダー買ってもいいかもです。

  • RaimU

    RaimU

    セットの方が買い忘れ等ないから
    確実ですよね(><)
    ブレンダーですか!!
    また見に行ってみます( .. )

    • 2月6日
緋ママ

100均で冷凍用の製氷器みたいなやつだけ買って
アカホンですり鉢、濾し器、ピーラーやら入ってる安いやつ買いました。
すり鉢と濾し器があれば何とかなりますよ♪あとすり鉢に使う棒があれば便利です。

  • RaimU

    RaimU

    セットで安くあるんですね(^^)
    アカホンも見に行ってみます( .. )

    • 2月6日