※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい&こう
妊娠・出産

便秘薬が効かなくなり、お腹の張りがひどいです。他の効果的な薬を知りたいです。

病院から便秘薬をもらっている方にお聞きしたいのですが…
私は便秘がひどくてシンラックをもらってずっと飲んでました!7ヶ月入ったくらいからさらに便秘がひどくなり、シンラックでも効かない事が多くなり先生に相談してマグラックスに変更になりました。が、変更して3日…まったく便意すら起こらず、お腹の張りもひどくなるしで苦しいです。
便秘薬飲まれてる方でこの薬が一番効いた!とかあれば教えてください。明日は日曜だし、もし、市販薬でも飲んでも大丈夫な薬をご存知の方いれば教えてください!

コメント

aya(ゝω・´★)yuki  mama

お薬じゃないので回答にならないかもだけどサツマイモとかヨーグルトとかきな粉を牛乳に混ぜて飲んでみては?わたしの便秘対策はそんな感じでした。あとビオフェルミンを時々飲んでます😁

• あい&こう

あい&こう

回答ありがとうございます!ヨーグルトは毎日のように取ったり、納豆などの発酵食品食べたり野菜中心にしてますが、なかなか改善しなくて、薬に頼りっぱなしでした。試してみたいと思います。

• 2月6日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

お腹スッキリしないとお腹痛いですもんねー😓便秘改善されるといいですね~☺❗