※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

おっぱいが痛み、搾乳後も痛みが続き、寒気や頭痛も。お風呂で痛みが軽減。乳腺炎かどうか知りたい。

ここ2週間くらい、2日に1回はおっぱいが痛みます。痛くなるところは毎回右だったり左だったりです。赤ちゃんが上手く吸えないので毎回搾乳器で搾乳していますが、搾乳するときはとても痛いですし、搾乳したからといって痛みは消えず、おっぱいが痛いときは決まって寒気におわれ、頭痛もします。お風呂にはいると痛みが軽減するのでまだ病院には通ったことがありません。同じような方いますか?!これが乳腺炎なのでしょうか?!

コメント

たまこ

上の子の時によく乳腺炎気味になってました。婦人科に行った方が良いと思います。
お大事にしてください

  • ぽにょ

    ぽにょ

    コメント遅くなりました。
    あのあと病院にいってみましたら、やはり乳腺炎でした( ´`)
    おかげさまでずいぶんとよくなりました!ありがとうございました❗

    • 1月27日