※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
ファッション・コスメ

保育園、幼稚園の卒園式に下の子を抱っこ紐で連れてった経験のある方、…

保育園、幼稚園の卒園式に下の子を抱っこ紐で連れてった経験のある方、どんな服装で出席されましたか?
スーツっぽい服装だと、ジャケットを抱っこ紐の上から着るとキツキツだし、抱っこ紐を上にするとシワになるし…
きれいめカーディガンとかも考えましたが、お式の雰囲気と合わないかな💦
ママの服装なんて誰も気にしない気がしますが、教えて頂けると嬉しいです🙏

コメント

あやこ

卒園式でカーディガンのかたはいませんでした。赤ちゃんつれてるかたは皆さん、おばあちゃんが見てましたよ。

• ゆみママ

ゆみママ

やっぱりいないですよね。
    両親は遠方で頼めないので、自分で抱っこするしかなく。。。なので抱っこ紐で出席した方に質問しました💦

• 1月26日
カブトムシ大好き息子

すみません。入園式、下の子抱っこ紐で行きました。
ジャケットに抱っこ紐、シワシワになりましたが、特に気にしませんでした。みなさん、我が子に夢中ですから(笑)

• ゆみママ

ゆみママ

ジャケットの上に抱っこ紐されたんですね。やっぱりシワシワになりますよね😅
    そのジャケットを今後も使うことを考えるとなるべくシワにしたくないなぁとか考えてしまって😅でもどうしようもないですよね。

• 1月27日
カブトムシ大好き息子

短時間だったから、クリーニング出したら大丈夫でした。

• ゆみママ

ゆみママ

そうだったんですね!
    私もクリーニングに出して、もとに戻ることを願いたいと思います😊

• 1月27日
なあ

上の子が卒園式のとき
下の子が一歳まえで
スーツのジャケットの上から
抱っこひもしていきましたよ♪
シワとか特に気になりませんでした♪

• ゆみママ

ゆみママ

シワとか気にならない場合もあるんですね!
    私のジャケットもそうだといいなぁ😆
    ありがとうございます😊

• 1月28日