※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
産婦人科・小児科

親愛産婦人科で急に胎児心臓超音波検査を受けたが、異常はないと言われ不安。病気の疑いがあるのか不安。

親愛産婦人科に通ってる方に質問です。
今日検診に行った時に急に、いつもとは違う診察室に呼ばれ、大学病院から先生がきているからと、胎児心臓超音波検査というのを受けました。
私の姉は2人親愛産婦人科で出産していますが、この検査は受けたことないみたいで…
異常はないといわれたのですが、何か不安で…
何か病気の疑いがあるから検査してくれたのでしょうか…
異常はないといわれたものの不安になりました。

コメント

親愛で出産しました。
私も受けたことないです。心臓の検査はちゃんと血液が流れているか?右心室左心室の状態を見てくれるだけで、いつもの部屋で助産師の方がやってくれました。
異常がないと言われたならばきっと大丈夫なはずですが、、、(異常があるときは伝えますって私は言われたので)心配ですし次の検診で聞いてみた方がいいですね😖

koa

私も検査技師さん?のエコーだけで大学病院の先生にエコーをしていただいたことはないです💦
たまたま来られてて皆さん見てるだけならいいんですけどね(*^^*)
先生に聞かれるのが一番だと思います(*^^*)!

しーちゃん

わかりました!
コメントありがとうございます😭
次の検診で聞いてみることにします💦