※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

歯並びを治したいけど金具は嫌。セラミックの費用はいくらか知りたい。

歯並びが悪く
手で口を隠して笑ってしまいます
写真も歯を見して笑って撮りたいのに
笑えず、、。
でも金具をつける矯正はしたくありません。

そこでセラミックの存在を知りました。
自分の健康の歯を削ってしまうみたいなのですが
私はそれでもいいからどうにかしてこの歯並びを治したいです。
ですがお金に余裕があるわけでもなく、、。
セラミックされた方いくらぐらいかかりますか??

コメント

deleted user

裏側に器具をつけるやつなら周りからはわからないと思いますよ😌

  • ♡

    裏側!でも器具も高いですよね、

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁそれはセラミックでもかかりますから…
    自分の歯を守りたいなら器具、こだわりないならセラミック
    って感じじゃないですかねぇ😅

    • 1月26日
あおい

今の金額はわかりませんが
一本10万と聞いたことが…😓
私の母親はセラミックではなく
差し歯をつけましたが
差し歯でも1本9万してましたよ

  • ♡

    10まん!?やっぱそのぐらいするのですね😭

    • 1月26日
きい

友達は夜だけ付けるのをしてました!
日中はしないので矯正してるって言わないとわかりませんでしたよ😊

セラミックの話じゃなくてすみません💦

  • ♡

    夜だけとかもあるんですね!
    私の場合夜だけだと治るのいつになるのやら(笑)

    • 1月26日
deleted user

セラミックではないのですが💦
私も歯並びが悪く
乳歯がまだあるので矯正は不可だと言われ保険適用のものにしました!

4本で15万程
通院込みで20万で収まりましたよ😂

  • ♡

    保険適用!それはだいぶでかいですね!矯正が無理でなにをされたのですか?気になります🤩

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険適用の差し歯みたいなやつです😂
    セラミックとやり方は一緒だと思います!
    ただ素材が違うんだと思います🤔

    • 1月26日
ponpu

妹が上の歯6本で80万円くらいでやっていました。

知り合いのところでやったので、
それでも安くしてもらってその値段みたいです😱

ピッコロちん

名前は知らないけど、透明のマウスピースを1日数時間だけつけて徐々に歯並びを治す矯正があるみたいです。それなら健康な歯を抜いたり削ったりする必要がないのでおすすめだと思います。私の父が歯科医師なんですが、歯一本一本が体内でいう臓器のようなものだと言っていました。自分の利益のことよりも患者さんの歯の事を1番に考えてくれる歯医者さんなら、どうにかしてこの歯を残そうか、歯や神経を抜かずに済む方法はないかと日々治療にあたっているわけですから、まっさらな健康な歯を削るということはとても心が痛むことです。人それぞれの価値観の問題かもしれないので、余計なお世話かもしれませんが、どうか健康な歯を削らずに済む方法を、後悔のないように慎重に選んで欲しいです。歯は毎日、死ぬまで使う大切な財産なのですから。

deleted user

先日前歯を6本セラミックしましたが
1本13万でした(T ^ T)
病院によって金額が変わるので
聞いてみるといいかもです(><)

にゃー

マウスピース矯正はどうですか?
透明のマウスピースでの歯列矯正です!
友人がしてて、全然マウスピース付けてる事に気づかないくらいでした!
食べる時や、歯磨きの時以外付けっ放しらしいんですが
見た目全然自然でしたよー!
金具矯正よりお値段安いはずです!
私も産後から開始しようと思ってます!