※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さととも
妊娠・出産

妊娠13週目で妊娠性痒疹に悩んでいます。薬が効かず、同じ症状の方の対処法を知りたいです。

13週の2人目妊婦です。
妊娠性痒疹で、毎日痒みに悩まされています。太ももと腕に赤みの強い発疹が出て、お風呂上がりが特に痒くて…。
産婦人科でもらったレスタミンクリームと、コンベック軟膏をはほとんど効果なく(泣)
同じ痒みに悩んでる方がいましたら、どう対処されてるか教えて下さい!お願いします。

コメント

み~し~

一人目妊娠性湿疹ひどかったです。私は全身出たけど、特に顔と胸、腕がひどかったです。今でも跡が残ってます。私は皮膚科でゲンタシンクリームをもらってつけたらちょっとマシでした。あとは、今の季節は寒いから厳しいかもですが、私は春~夏あたりだったので、ずーっとアイスノンで冷やしてました。

• さととも

さととも

返事ありがとうございます🎵
    この冬に冷やすのは本当に寒くて(笑)
    跡に残らないように願うばかりです🎵

• 2月7日
ぐるかた

いま、私も13週の二人目妊娠中です。突然位から12週から 湿疹が腕、胸、脇腹からお腹、太股に出て寝てても痒いし掻いても赤くなって寝られないほどの痒みに襲われてます(>_<)お気持ちかなり分かります!!
私は、レスタミンとヒルロイドもらい多少はいいですが、やっぱり時間が経つと痒くて辛いです。先生がレスタミンで効かない場合は、次回弱いステロイドも処方できるから~といってました。
妊婦でも使えるステロイドあるみたいです。やはりステロイド使用した方が効果も皮膚の回復も速いとの事でした。乾燥も酷い季節な上に妊娠で更に乾燥するのと胎盤が出来たことによるホルモンの変化で反応起こすみたいですね。
お互いに辛いですが頑張って乗りきりましょう!!

• さととも

さととも

本当に痒くて辛いですよね😣この痒み出産するまで続くんでしょうか?
    あまりに痒いので定期検診より早めに受診してみます!
    痒みがましになるといいですね(*^▽^)/★*☆♪

• 2月7日
mahirock

私も一人目で痒疹出ました。周囲に経験者がいなく、その痒みを解ってもらえず、体は日毎に醜くなっていって、毎日泣いて過ごしました(泣)
ヨモギローションやマイザー軟膏→全く効果なし。み~し~さんと同じく、夏だったので ひたすら冷やしていました。妊娠後期にはムヒを塗りまくって耐えましたよ。

• さととも

さととも

ムヒですか?!
    使ってみます✨やっぱり出産するまで痒みが続きましたか?(泣)

• 2月7日
mari8823

ムヒとかでもいいと思いますが
熱いシャワーや、ドライヤーをかゆいとこにあててみてください!
熱い>痒い
てかんじで痒さが麻痺します笑
しかもかなり気持ち良くて
掻いて
皮膚が傷つくよりはましかなと、
熱風当てればましですよー

• さととも

さととも

なるほど!痒くても出来たら掻きたくなんで対応してみます🎵
    ありがとうございます✨

• 2月7日