※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユンケル
お仕事

転職したいけど子供がいて難しい。求人で子育て中の母親歓迎ってどういう意味?就活する時間も体力もない。どうしたらいい?

あー転職したい。でも子供がいるといつ休むか分からないし、なかなか難しい。。。
みんなどういう所で仕事してますか?
出来れば正社員で働きたい。

今の職場は本当に理解のある職場で、
子供の急な発熱にも対応してくれます。
お子さん優先してあげてー!と休ませてくれます。
本当にありがたいことです。有給も普通に使わせてくれるし。
ただ、時給が安い。

求人サイトで色々見てるけど、
女性活躍中!子育て中のお母さん大歓迎!など書いてあるけど、
それは小さいお子さんがいても採用できますよ!って意味なのか。。
それとも女性活躍中ってのは、子育てが終わった女性の事なのか。
子育て中のお母さん大歓迎!というのは、同居などしていてお子さんを見てもらえる人なのか、、、
子育てしながら仕事して就活なんて私には時間も体力もない(笑)どーすりゃいいんだ。(笑)

コメント

私も戻る所は時給安くて仕事もつまんないです。でも、気軽って言ったら語弊あるけど急な休日に理解があります。

私の経験上『女性活躍』とか『大歓迎』とか着いてる職場は怪しいですよ、、そう書かないと来ないってことなので

• ユンケル

ユンケル

そうなんですね!ついつい、女性活躍中とか大歓迎に騙されるところでした😰

• 1月25日
ひらり

わかります。
私も出来れば正社員で働きたいとずっと思ってました。
私の職場も理解ある方が多く、急な休みでも早退でも、嫌な顔された事1度もありません。
私も嫌な思いした事全く無いです。
無いですが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
上司も同僚もとにかく理解がありまくります。
先日もインフルエンザで丸々1週間お休みしてしまいましたが、こっちは何とかやるから、子供についててあげてね!と誰からも文句言われませんでした。
ただ同じく時給は低いです。
昇給はほぼありません。
それでも融通が利くこの職場から離れる勇気がありません。
我が家は同居ですが、祖父母もフルで仕事をしてるのであまり頼れません。
毎日求人サイトを見ては悩み見ては悩み…ほんとどーすりゃいいんだ(笑)って感じです😩

• ユンケル

ユンケル

私も同じです😭😭😭
    子供の入院、インフルエンザ、胃腸炎などで月の1週間はお休みもらってます😰
    文句を言われないから本当にありがたくて、なんていい職場なんだ😭といつも思います。
    急な休みにも有給使っていいよ!とか本当にありがたくて、、、

そうなんです!今の職場から離れる勇気がないんです。。。
    求人広告見てもどれも似たようなものばっかりで、清掃、配送が多いです。。
    子供大きくなったら正社員で!と思うんですが、大きくなる頃には自分も30半ば、、、雇ってもらえるかわかりませんよね😢

• 1月25日