※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
妊娠・出産

妊娠中にチラージンを服用していた方が、出産後に体調不良を感じています。甲状腺機能低下症の症状が出ている可能性があり、薬の服用停止と体調不良が関係しているか心配しています。産後の検査を受ける予定です。

妊娠中チラージン服用してた方いますか?
不妊治療時に産婦人科から紹介で甲状腺の病院に通い始め、約1年後に妊娠し出産までは飲み続けるようにと言われました。最初は少なめだったのですが最終的にチラージン62.5を服用していました。出産直前や産後すぐの血液検査では異常なかったのですが出産から3ヶ月経ちなんだかほぼ毎日体調が優れません。
甲状腺の病院には確か産後2~3ヶ月後に来てと言われて予約はしてあるので2月頭に行く予定なのですが、体調不良と薬の服用を止めていることはなにか関係あるのかなと心配になっています😥

妊娠中や妊娠前は自覚症状がなく自分の病名も分かりません😅

甲状腺機能低下症の症状を調べたら当てはまる事がいくつかありました😢
今の症状は、怠さ、胃腸の痛みや胸やけ、脈が遅い、体が重く毎日筋肉痛のよう(これは育児でですかね?笑)です。

コメント

シンママ

妊娠中チラージン服用してました。が、産後は病院へ行く時間も取れず未だに病院行けてないのですが最近になって体調が優れずでもしかして甲状腺かな?と思い明日病院へ行きます。
わたしは甲状腺機能低下症と言われていて、(いわゆる橋本病ってやつです!)やはり怠さや疲れやすかったり食欲不振があります。

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😥わたしも心配なので早く検査してもらいますね😢
    チャーリーさんも早く体調良くなりますように😣

• 1月26日