※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
お金・保険

奨学金の延滞でブラックリストに載り、旦那がローンを組むのは難しいか心配。車検が迫るが購入は無理か。

車のローンのことについてです。
新車購入を考えているのですが、2年ほど前に奨学金の返済が遅れてしまいブラックリストに載りました。
その場合、旦那さんがローンを組むにしても通らないですか?
延滞はすぐに解消しました。
旦那さんはブラックリストに載っている事を知らないので通らないと分かると揉めるだろうなと心配です😭
車検が11月に切れるのでその前に買い換えようかと思うのですが無理ですかね?
分かる方お願いします🙏
実際通ったよ!とか通らなかったよ!とかあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

m

知りたいなら情報開示
するのをおすすめします😊

  • 優香

    優香

    それは載っているかどうか見るものですか?
    ネットで調べた際に出てきたのですがよく分からなくて😓

    • 1月24日
  • m

    m


    信用情報機関CICです🐹

    お金かかりますが
    全部見れます😍

    • 1月24日
  • 優香

    優香

    ありがとうございます!

    • 1月24日
  • m

    m


    すいません😭
    ちゃんと読んでなかったです!

    優香さんがブラックに載ってても
    旦那さん自体がブラックでないなら
    ローン通りますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    保証には優香さん以外なら
    大丈夫やと思います😊😊

    • 1月24日
  • 優香

    優香

    よかったです!
    まだ買うか分からないですが前向きに検討出来そうです😊
    ありがとうございます!

    • 1月24日
  • m

    m


    わたしもブラックに載ってますが
    車のローン通りましたよ😂
    金利はものすごく高いですが…(笑)

    • 1月24日
  • 優香

    優香

    載っていてもローン通るのですね😄ネットはちょっと脅しが入ってるのですね。笑
    載っているということで金利が変わってくるのですか?

    • 1月24日
  • m

    m


    何もなく真っ白な人は
    銀行からでもローンが
    通りますよね〜〜
    でもブラック載ってる人は
    銀行系は無理なので金利が
    高ければ貸してくれるとこは
    何個かありますよ🐹

    • 1月24日
  • 優香

    優香

    あ、そういうことなんですね!

    • 1月24日
deleted user

優香さんがブラックリストに載ったのですか?それとも旦那さん?
載ってない方の名義ならローンは組めると思いますよ!

  • 優香

    優香

    私が載っています!
    ネットでは同居人が載っているとローンが組めないと書いてあったので本当なのかなと😣
    ローン組むのは旦那さんになります!

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら多分組めるとは思うんですよね…
    というか正直に旦那に話した方がいいと思いますよ💦家族の問題なので…

    • 1月24日
  • 優香

    優香

    そうなんですね!
    そうですよね💦
    ありがとうございます!

    • 1月24日
わーわ

私も随分前ですがローン返済が遅れたことがあったんですが、それから車のローン組もうとしたら連帯保証人付きでローン通りました!ディーラーからローン組んだ方が金利は高いけど審査は銀行よりは優しいと聞いたことあるので車屋さんがオススメするローン会社で頼んでみるといいかもしれないですね!あとはフリーローンで借りて返済していくとかですかね?

  • 優香

    優香

    車はディーラーでと考えています。
    やはり銀行は厳しいですよね😣
    色々と提案頂きありがとうございます😊

    • 1月24日
ママリ

返済が遅れたのは1カ月とかですか?
3カ月くらい遅れないとブラックリスト乗らないと思います!

  • 優香

    優香

    3ヶ月遅れたので確実に載ってしまいました😰

    • 1月24日
みっふぃー

旦那さんがブラックですが
私の車のローン通りましたよ!

ちなみに奨学金は何ヶ月滞納しましたか?私今3ヶ月分くらい溜まってます😂もうブラックかな、、

  • 優香

    優香

    そうなんですね!
    3ヶ月連続滞納してしまいました💦
    連続じゃなければまだ大丈夫ですよ!
    載った場合は手紙が来るので分かると思います😅

    • 1月25日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    まさに今連続3ヶ月分です☹️
    手紙が来るのですね!質問なのに私の質問に答えさせてしまってすみません。。
    今月払って間に合うかどうか🙀🙀

    • 1月25日
  • 優香

    優香

    4ヶ月目の請求月になってしまうとアウトですね😵
    何とか間に合ってほしいですね!

    • 1月25日